【既視感】サムスンの「ウェアラブルデバイス」特許に見たことある”アレ”が…

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

メガネ型の「Google Glass」や時計型の「Apple Watch」など各社ウェアラブルデバイスの開発に力を注いでいますが、Android搭載のスマホで圧倒的な人気を誇るサムスンも例外ではありません。

そんなサムスンがこの度「ウェアラブルデバイス」の特許を申請したのですが…提出された書類のイラストが、どう見ても”アレ”にしか見えません…(((;゚Д゚)))

これってもしかして…?

先日、米国特許商標庁にウェアラブルデバイスの特許を提出したサムスン。

計51ページにも及ぶ書類がこちらで誰でも自由に閲覧が可能となっており、覗いてみると…どうやら時計型のデバイスの特許のようですね。

他にもさまざまな時計のイラストが描かれており、どうやらまだ決まった形はない様子。

デザイナーさんも大変ですねぇ…と思いながらページをめくっていくと、あれ?これどこかで見たことあるような…?

あ、これAppleの公式サイトに掲載されてたApple Watchの紹介画像だ…。

重ねてみたら…

うん、大体一致した。

いや〜驚きですね。でもまだ終わりじゃないですよ。

こんな画像も見つかりました⇓

えーっと…

完全一致だこれ(^ω^)

まぁそれだけApple Watchが優れているってことなんでしょうかね…(白目)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Cult of Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事