記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【既視感】サムスンの「ウェアラブルデバイス」特許に見たことある”アレ”が…

ニュース

こんにちは、yumiです。

メガネ型の「Google Glass」や時計型の「Apple Watch」など各社ウェアラブルデバイスの開発に力を注いでいますが、Android搭載のスマホで圧倒的な人気を誇るサムスンも例外ではありません。

そんなサムスンがこの度「ウェアラブルデバイス」の特許を申請したのですが…提出された書類のイラストが、どう見ても”アレ”にしか見えません…(((;゚Д゚)))

これってもしかして…?

先日、米国特許商標庁にウェアラブルデバイスの特許を提出したサムスン。

計51ページにも及ぶ書類がこちらで誰でも自由に閲覧が可能となっており、覗いてみると…どうやら時計型のデバイスの特許のようですね。

他にもさまざまな時計のイラストが描かれており、どうやらまだ決まった形はない様子。


デザイナーさんも大変ですねぇ…と思いながらページをめくっていくと、あれ?これどこかで見たことあるような…?

あ、これAppleの公式サイトに掲載されてたApple Watchの紹介画像だ…。

重ねてみたら…

うん、大体一致した。

いや〜驚きですね。でもまだ終わりじゃないですよ。

こんな画像も見つかりました⇓

えーっと…

完全一致だこれ(^ω^)

まぁそれだけApple Watchが優れているってことなんでしょうかね…(白目)

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました