ポケモンGOで歩き回る時に最適!?ランニングシューズが毎日当たる企画が実施されているぞッ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

全世界で話題になっている「ポケモンGO」。リアルな位置情報が使われているので「散歩するのが趣味になった」という人も多いかもしれません。

そんな今日この頃、ランニングシューズなどでおなじみのニューバランスがスマホのスクショ機能とツイッターを使った面白い企画を実施中です。

なんでも、毎日ランニングシューズが当たるんだそうですよ…!

スクショ撮影が案外難しい!コツは「音」

ロケットニュース24によると、アメリカ最速で現在Pokemon GOに出てくる142匹のポケモンをゲットした人が、ポケモンをゲットするための一番最初のアドバイスとしてあげているのが「良い靴を履く」ということなんだそうです。

Photo credit: Sadie Hernandez via Foter.com / CC BY

そしてタイミング良く(?)ニューバランスが、現在毎日ランニングシューズが当たるキャンペーンを実施中ですよ。ランニングが趣味な人も、ポケモントレーナーな人もとりあえず応募してしまいましょうw

賞品はニューバランスが発売しているVAZEEというブランドの3種「PACE」「RUSH」「URGE」です。特に「PACE」は本格的なランナー向けで「URGE」はビギナー向けのシューズとのこと。

応募方法は全部で3ステップ。

ステップ1はキャンペーンサイトにある動画を見て、駆け抜けるランナーをスクリーショットで捕らえます。全身が画面に入っていないとNG!

ランナーは1〜2秒しか出てこないので、動体視力が試されるところ…。実際にやってみると思いの外難しいのですが、コツはランナーが走ってくる「音」ですね。

そしてステップ2としてニューバランスの公式Twitterアカウント @newbalance_jp をフォロー。

最後にステップ3としてステップ1でスクリーンショットした画像を、キャンペーンサイトにある欲しい商品のハッシュタグをコピペしてそれとともにツイートすればOK!

ちなみに、キャンペーンの応募要項を読むと「ハズレランナー画像の投稿は応募対象外」と書かれています。まだこちらでは確認できていませんが、日によっては4足ランナーなどハズレランナーが走る時もあるのかもしれません。

また、このキャンペーンは期間中何回でも応募できるそう。

期間は8月3日から14日の23:59までですので是非チェックしてみてくださいね!

ニューバランスのキャンペーンサイトをチェックする


関連記事