記事内にアフィリエイト広告が含まれます

ポケモンGOの最大レベルが判明!など7月29日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

7月29日のiPhoneニュース

Appleの動画見放題サービスが頓挫したのは傲慢な態度のせい?

昨年9月、「Appleも動画見放題サービスに参入か?」という噂が出ましたが、どうやら”傲慢な態度”のせいで頓挫したようですよ…。

Photo credit: tsmall / Foter / CC BY-SA

なんでも契約交渉をする際、Appleのエディー・キュー氏が

  • 交渉相手が全員スーツなのに、アロハシャツとジーンズで姿を現す
  • しかも遅刻
  • さらに「我々はAppleですよ?」という発言をした

といった態度で、交渉が決裂した模様。もちろん金額面や仕様面でも折り合いがつかなかったとのことですが…これはちょっといただけないですね(;´Д`)

アップルのストリーミングTVサービス、交渉決裂は傲慢な態度が原因か–WSJ報道 (by CNET Japan)

今日はインターネットが始まってから1万1日目!

「WWW」「HTML」「HTTP」「URL」などを考案したインターネットの生みの親であるティム・バーナーズ=リー氏が、「インターネット」について初めて提案したのが1989年3月12日。

そして今月28日がその日からちょうど1万日目となり、今日は1万と1日目なんだそうです。

ちなみに2万日目は2043年12月14日(月)。この日までにインターネットはどのような変化を遂げるんでしょうねぇ。

インターネットが始まって10000日が経過 (by GIGAZINE)

これは鬼畜仕様…『ポケモンGO』の最大レベルと必要経験値が判明

とあるユーザーが情報収集目的でBotを使い、『ポケモンGO』の最大レベルに達したとのこと。報告によると最大レベルは40で、それまでに必要な経験値はなんと2,000万XP!

毎日50,000XP以上の経験値を1年間稼ぎ続けないとこのレベルにはなれないそうです(遠い目)。ちなみに各行動によって手に入る経験値についてはこちらを参考にしてくださいね。

【ネタバレ注意】『ポケモンGO』海外ユーザーが最大レベルに到達…Bot利用のデータ確認目的で (by Inside)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました