iPhone 7は安くなる!?ヤフオクに『ポケモンGO』レベル上げ代行が出品される!7月25日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

7月25日のiPhone / Webニュース

iPhone 7の製品価格がiPhone 6sよりも約1万円安くなる?

高機能になるのは嬉しいものの年々端末単価が上がって、何かと負担になるiPhoneの価格ですが、中国のサプライチェーン筋からiPhone 7の価格情報が入ってきました。

中国メディア威锋网によれば、消費者の購入を促すために現行モデルよりも100ドル安く設定されると伝えています。

現在のiPhone 6sの価格が78,800円(税抜き)なので、そこから考えると約68,000円くらいになる可能性があるということですね。

消費者としては嬉しいことですが、それよりも新しい機能や外観の変化など新たに買い換えたくなる何かがやっぱりほしいところです。

「iPhone 7」の価格、「iPhone 6s」よりも100ドル安く設定か (引用元: 気になる、記になる…)

再来年発売のiPhoneは見つめるだけでロックが解除されるかもしれない

まだ今年のiPhoneが発表されていない段階で気の早い話ですが、台湾のDigiTimesによれば再来年のiPhoneには目の虹彩認証を搭載するかもしれないと伝えています。

すでにSamsungの法人向けタブレット「Galaxy Tab Iris」には虹彩認証が搭載されているようなのですが、そろそろ生体認証も次の段階に入ったようですね。

指紋認証は粘土でも突破できてしまったので、次こそは簡単に突破できない認証システムにしてほしいものです。

2018年に発売見込みのiPhone 瞳の虹彩認証機能が搭載か (引用元: 2ライブドアニュース)

オークションに『ポケモンGO』のレベル上げ代行が出品される

先週金曜日に日本でのリリースが始まってから良くも悪くも話題にかかない『ポケモンGO』ですが、ヤフオクにレベル上げなどの代行サービスが出品され始めています。

実際に「ヤフオク!」でポケモンGOで検索してみると、レベル上げ代行が数千円から数万円の価格で出品されているのがゴロゴロ。

さらにトレーナーLv25、レアポケモンであるカイリュウとカビゴンを大量にもったアカウントには20万以上の金額での入札が入っている例もありました。

もちろんこれらは規約違反に該当する行為。間違っても面倒くさいからといって、こういうサービスは使わないようにしょましょうね。

『ヤフオク!』に『ポケモンGO』のレベル上げ代行が出品される! アカウント売買には法的措置を検討 (引用元: ゴゴ通信)

Aukey、ポケモンGOに必須のモバイルバッテリーをクーポンコードで割引中

『ポケモンGO』では1時間に40%もバッテリーが消費するのは先日お伝えしましたが、遊ぶときにいっすなのはモバイルバッテリー。

そんなモバイルバッテリーをクーポンコードの入力で500円引きでAukeyが販売しております。

対象商品は以下。クーポンコード「POKEMONG」を入力で500円引きになりますよ。

セールは7月31日の24時までなので、欲しい方はお早めに!

【ポケモンGO】Aukey、クーポンコード「POKEMONG」でバッテリーを500円値引き中 (引用元: タッチラボ)

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事