「◯Kmは何マイル?」をGoogleで検索する人が急増中!?その驚くべき理由とは

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日「VR Porn」(仮想現実 + アダルト)での検索が、ここ2年で9900%も伸びているとご紹介したのですが、なぜか今度は単位換算の検索が増えているようです。

突如検索が伸びているのが単位換算に関するもので、「5km to miles」と言った、5kmは何マイルかというもの。

なぜこの検索が伸びているのか?その理由は今話題のあのアプリのせいだったのです!

今だにインチ単位の国の人がkmを調べている

早速答えにいっちゃいますが、実は検索が増えた理由は『ポケモンGo』だったんです。

というのも『ポケモンGo』では卵を孵化・育成させるためには、所定の距離を歩く必要があり、その距離が2km、5km、10kmなんです。

私達からするとそのままふーんっていう話なのですが、メートル法ではなく今だにインチ法がメインの国々の方からすると、km表記に馴染みがないのでおい何マイルなの?っていうことになるんですね。

結果、これらの単位を簡易換算で検索する人が爆発的に増えたという訳。(Googleトレンドより)

Googleトレンドで見ると、どうやらイギリスとカナダ、アメリカの方々がよく検索しているようですよ。というかそろそろメートル法で統一しても良い気がするんですけどね。

そんなこんなでGoogle検索で単位換算をする人が爆像するくらいまで盛り上がっている『ポケモンGO』ですが、日本では指を加えて待つしかないのはなんとも切ないですね。

いやあ〜早くポケモンゲットしたい!w

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Business Insider

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事