人気で任天堂の株価上がりまくりの「ポケモン GO」、日本配信開始は今週中を予定している模様

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

世界中で話題となっている「ポケモン GO」が、そろそろ日本でも遊べるようになりそうです。

ウォール・ストリート・ジャーナルの望月崇氏が、関係者の話としてTwitterに「日本でのサービス開始は今週中を予定」と投稿しました。

今週土曜日には新作映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z -ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ-」が公開されます。これに合わせたリリースとなるのでしょうか!?

AndroidとiOS同時リリースかは不明

以下が投稿されたツイート。日本でのリリース時期と同時に、「ポケモン GO」の勢いについても解説しています。

事実、すでにプレイできる地域では大きな話題となっていて、ニューヨークのセントラルパークは、「ポケモン GO」の本拠地のような状況になっているとのこと。みんなポケモンをプレイしているんでしょうか。ものすごい人数です。

アプリ市場調査会社Sensor Towerによると、アプリのダウンロード数はAndroidとiOS合わせてアメリカではすでに750万を突破しているとのこと。

また、プレイ中にポケモンではなく死体を発見したり、誤ってモンスターボールではなくスマートフォンを投げてしまうプレーヤーが現れるなど、様々な事件も発生。ゲーム自体だけでなく、それ以外でも話題となっています。

ぜひ予定通りリリースしていただいて、日本からもこういった話題に乗っていきたいですね!

参考:THE BRIDGE

関連記事