バスケやサッカーで遊べる!? Facebookメッセンジャーのイースターエッグまとめ

更新日:

by ハンサムクロジ

Facebookでつながりのある友人とのやりとりに便利なメッセンジャーアプリで、バスケやサッカーが遊べるのをご存知ですか……!?

今回は、そんなメッセンジャーアプリに隠された機能、イースターエッグをまとめてご紹介します。

意外と知らない機能があるかもしれませんよ!

1.バスケットボールで遊ぶ

まずは、メッセンジャー上でバスケットボールで遊ぶ方法。

入力画面で絵文字ボタンをタップして、一覧からバスケットボールを選択して入力。入力されたバスケットボールをタップしてみましょう。

すると画面が切り替わって、フリースローゲームがスタートします。ボールを上にフリックしてゴールを狙いましょう!

2.サッカーで遊ぶ

次はサッカーで遊ぶ方法。これもバスケットボールと同じで、サッカーの絵文字を入力してそれをタップするとゲームが始まります。

サッカーはリフティングゲーム。タイミングよくボールをタップして、弾いた回数を競います。

3.チェスで遊ぶ

3つめはボードゲーム。チェスであそぶこともできます。

こちらはちょっと操作が複雑です。

メッセージとして「@fbchess play」と入力して送信するとゲームスタート、送信側が白、受信側が黒となります。駒を動かすのもテキスト入力で、駒の頭文字と移動先を合わせて入力します。

たとえば、ポーンをa3に動かしたい場合は「@fbchess Pa3」とメッセージを送信します。他のゲームと比べると面倒ですが、ちゃんとしたチェスをプレイできますよ!

4.デカ「いいね!」を送る

Facebookの象徴ともいえる「いいね!」ボタンは、長押しすることで大きさを変えることができます。

大きくなりすぎると破裂してしまいますが、普段以上に「いいね!」と思った時に使ってみてはいかがでしょうか!?

5.画面いっぱいにハートを出現させる

最後は画面いっぱににハートを出現させる方法です。以下のようにハートがふわふわと空中に上がっていきます。

方法はとっても簡単。ハートが入ったスタンプやハートの絵文字を入力するだけでオーケーです。絵文字の場合は単体で入力しましょう。

以上、5つのイースターエッグをご紹介しました。知らないものがあった方はぜひおためしあれ!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事