補正力がすごい! Live Photosを手ブレ補正してGIF化してくれるアプリ『Motion Stills』リリース

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

GoogleがiOS専用アプリ『Motion Stills』をリリースしました。

『Motion Stills』は、iPhone 6s/6s Plus/seで利用できるLive Photos機能で撮影した写真(音付きのGIFのようなもの)を、手ぶれ補正してGIFや動画に変換してくれるアプリです。

とにかく補正力がすごいアプリです!

Motion Stills
写真/ビデオ
無料

驚くほどなめらかな映像に

『Motion Stills』がどのような画像加工をするのか、以下のGIFを見ていただくと一目瞭然です。加工前と加工後が交互に表示されていると思いますが、驚くほどなめらかな映像に補正されています。

背景と前景の差を認識してそれぞれのブレを個別に安定させる技術を採用。ブレがひどいフレームや「pocket shots(ポケットに戻す時に誤って撮影された映像)」も排除してくれます。また、それらの補正をインターネットに接続することなく行えます。

完成した画像は、Live PhotosよりもシェアしやすいGIFや動画に変換してくれるのも特徴です。

バースト写真を動画にしてくれる機能も搭載されていますが、アプリはiPhone 6s/6s Plus/se専用。それ以外の端末では動作しないのでご注意ください……!

Motion Stills
写真/ビデオ
無料

関連記事