記事内にアフィリエイト広告が含まれます

『かみあぷ』をアップデートしました!記事の戻るボタン追加、共有機能を見直しました

アプリ

ども!ともぞうです。

昨年10月以来、かみあぷが久々にアップデートして5.1.0がリリースされました。

今回のアップデートでは記事の下にあるメニューを変更したので、その内容を紹介させてください!

Twitter/Facebook以外にもシェア可能に

今回アップデートで変わったのは、記事下にあるメニュー部分。ここを全面的に見直し致しました。

一番大きく変えたのは、ボタンの配置です。今まで右端が「閉じる」ボタンだったのですが、普段お使いの他のアプリと同じ様に左端に「戻る」ボタンを持ってきました。

今まで関連記事を開くと1つ前の記事に戻れず閉じるしかなかったのですが、「戻る」ボタンになり元々の記事にも戻れますよ。

そして記事の共有機能に関しても、見直しをしています。

従来TwitterとFacebookだけだったのですが、「LINEやメールでの共有をしたい」とのご要望を受けて、標準の共有メニューを導入しました。

これによりLINEやメールだけでなく自分の使っている連携アプリが表示されるようになったので、ぜひ新しい共有メニューをお試し下さい。

またコメントボタンには、現在のコメント数を表示するバッジが付くようになっています。

コメント数が少ないと思ったら、ぜひコメントを!(懇願)

最後にお気に入りボタンはボタンを押したら色がつくようになり、お気に入り済みかどうかがぱっと見で分かるようになっています。

以上が今回のアップデート内容となります。特にボタンの配置が変わったので最初は戸惑うかもしれませんが、アップデートしてぜひ使ってみてください!

▼アップデートはこちらから!



かみあぷ
ビジネス
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました