Instagramがライムラインにアルゴリズムを導入! 元の表示に戻す設定は無し

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Instagramのタイムラインが変わります。

表示順にアルゴリズムを導入し、単純な時系列順から、ユーザーの関心が高いであろう投稿から順番に表示されるようになりました。

元の表示に戻す設定などは今のところ搭載されないようです……!

投稿のタイミングなどを表示順に反映

アルゴリズムの導入はすでに3月にアナウンスされていましたが、6月3日に改めて導入が完了したことをInstagramが公式ブログで発表しました。

新しいタイムラインでは利用者の関心が高い順にフィード画面の投稿を表示するとのこと。具体的には、投稿のタイミング投稿者との関係性、要素に基づいて決定されるそうです。

Instagramによると、時系列順では投稿の70%をユーザーが見逃していたのに対し、アルゴリズムを導入後はコメントやLikeの数が増加したのだそうです。

今のところ設定画面などを見ても以前の表示に戻すためのオプションなどは見つけることができませんでした。

時系列順が使いやすかった方には残念ですが、これからは新しいタイムラインに慣れていくしかなさそうですね……!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Instagram

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事