【恒例】iPhone 7のケースが早くも登場!?今までの噂と異なる仕様も

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

毎年、新型iPhoneが登場する前になぜか販売が開始されるケース。今回ももちろん登場しましたよ!

とは言ってもまだ発売されているわけじゃないのですが、注目すべきはiPhoneの仕様/デザイン。

今までの噂とまったく違う様相となっており、なんだかAppleらしくないような…?

iPhone 7のケースがこれだ!

9TO5Macが、iPhone 7/7 Plusのケースがリークされたと伝えています。さっそくそのケースを見てみると…

デュアルレンズキタ━(゚∀゚)━!Smart Connectorも付いてる━(゚∀゚)━!

真裏から見るとこんな感じ。

とまぁここまでは今までの噂通りなんですが…問題はiPhone下部。

この穴…イヤホンジャックじゃね???

つい1週間前に流出した図面では、イヤホンジャックがなくなりスピーカーが設置されていたはず。

ただ、現行のiPhone 6s/6s Plusに搭載されている3.5mm穴よりも小さいような…?

と思ったら実はこれ、従来のiPhoneにも搭載されているマイクロフォンの穴なんです。

しかし実質イヤホンジャックが失くなっただけのこの配置、どうも不格好じゃないですか…?

iPhoneは元々3つだったマイクが6s/6s Plusから4つになり、増えた1つはスピーカー部分に設置されていますし…どうせその位置にマイクを残すなら両側スピーカーにした方が良い気がするんですけどねぇ…。

あと個人的にはiPhone上部のこの2つの穴が一体なんなのかめちゃくちゃ気になるんですよね…ナニコレ。

もちろんこのケースが本物!というわけではありませんが…これが本当だったらちょっとAppleらしくないなぁと…(;´Д`)

みなさんはこれ、本物だと思いますか?偽物だと思いますか?

参考:9TO5Mac

関連記事