iOS16.1ベータ2アプリとゲームに影響がある3本指の操作のバグ修正!

投稿日:

by kenji

Apple

iOS16に3本指の操作でアプリとゲームに不具合が発生するバグがあり、一部のゲーム開発者がiOS16にアップデートしないように警告を出し、話題になっていましたが、iOS16.1ベータ2で修正されたとのことです。

AppleがiOS16.1ベータ2で3本指の操作のバグ修正

iOS16には、3本指の操作でクリップボードが呼び出される不具合が発生するバグがあり、アプリやゲームがうまくプレイできなくなる不具合が発生しています。

ほとんどのアプリは1本指でタッチ操作するため正常に動作しますが、GarageBandなどのリズムゲームや音楽制作の仮想楽器アプリは、ユーザーが複数の指で操作する必要があるため、3本指の操作でクリップボードが呼び出され、プレイが妨げられます。

現在、一部のアプリやゲームの開発者は、iOS16にアップデートしないように警告を出しています。

9to5Macによると、Appleは、iOS16.1ベータ2で3本指の操作のバグを修正したとのことです。

iOS16にアップデートしたユーザーで、3本指の操作でアプリやゲームに不具合が発生している場合は、今後リリースされるiOS16.1へアップデートすることで、不具合が解消するとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事