記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【合法】iPhoneで「国内の固定電話への通話料」を無料にする方法

アプリ

ども!ともぞうです。

最近電話をかける時はスマホ同士なら『LINE』を使った無料通話という方が多いと思いますが、固定電話の時は普通に電話アプリでかけることになりますね。

そんな固定電話の通話料を国内に限りますが、無料にする簡単な方法があったのでご紹介いたします!

もちろん合法ですし、とあるアプリを使うだけなので誰でも今スグ使えますよ!

クレジットカードなどの登録などが不要ですぐに使える

国内の固定電話への通話を無料にする方法の答えは、実はIP電話アプリの『Viber』を利用することなんです。



Viber
ソーシャルネットワーキング
無料

そういや、IP電話アプリので始めの頃に名前は聞いたことがあったなーという方もいらっしゃいますよね。

その『Viber』が、実はとある時から「固定電話(国内のみ)への通話料0円」のキャンペーンをやっているんです。

しかも公式サイトには「期間限定キャンペーン中のみの適用となります」とあるのですが、なぜか今だに続いているという訳。

そうなると無料と言ってもクレジットカードとかの登録が必要なんでしょ?と思うかもしれませんが、それも不要。

もうホント簡単に使い始められるので、さくっと最初の手順をご紹介しますね。

まずアプリを起動したら「次へ」を押して、連絡帳を同期するかどうか選択。なんとなくやだなーと思ったら「許可しない」を押せばOKです。

続いては電話番号の入力。こればっかりは入れないと使えないので、入力しましょう。

少し待っていると認証コードがSMSで送られてくるので、それをコピペして『Viber』を始めるを押します。

すると『Viber』を運営する楽天IDとの連携の設定ページに飛ぶので、不要なら「連携しない」を押して『Viber』に戻ります。

以上で設定は完了。「未登録ユーザー」と表示されていますが、これはチャット機能を使う場合の表示に使われるものなのでそのままでも大丈夫です。

さっそくメニューの「通話」から「ダイヤルパッドを開く」を押して、固定電話に掛けてみると…

ちゃーんと電話が鳴って、そのまま話すことができましたよ。ただ番号通知がないので非通知にはなってしまいます。

さてどうだったでしょうか?特に「細かい個人情報やクレジットカードの入力などは一切なし」で固定電話に無料で通話することがこれでできるようになりましたよ。

よく携帯からだとフリーダイヤルに掛けられず、通常の番号におかけて下さいとなっている場合があるのですが、この『Viber』を使えば、実質的にフリーダイヤルのように電話出来ちゃうんですよ。

あまり頻繁に固定電話にかけることは少ないと思いますが、簡単な登録で固定電話発信専用として使えるので、ぜひダウンロードしてお試し下さい!



Viber
ソーシャルネットワーキング
無料

※この方法は『Viber』のキャンペーンを利用しているため、予告なく終了する可能性があることはご了承下さい。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました