記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone 7のデュアルレンズモデルは確定!?30万超えのApple Watchケース爆誕!5月24日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

5月24日のiPhone / Webニュース

デュアルレンズカメラ搭載モデルは確定!?iPhone 7用とされる金型写真と図面がリーク

ここ最近、iPhone 7のものとされる部品などのリークが続いていますが、今度は本体ケース部分製造用の金型(分かりやすく言うとたい焼きの型のようなもの)と言われる写真が出てきています。

海外メディアHDBlogにて公開された、金型と図面の画像がこちら。

Photo by HDBlog

もしこれが本物であれば金型写真を見る限りモデルは2種類で、従来の丸いカメラ穴のほかに楕円のカメラ用の穴があることからデュアルレンズカメラモデルの存在はやはり濃厚と言えそうですね。

Nuovo leak dalle fabbriche cinesi conferma le caratteristiche di iPhone 7 (引用元: HDblog.it)

ソフトバンク、『クラッシュ オブ クラン』などで有名なゲーム子会社の売却を検討

『クラッシュ オブ クラン』というゲームの名前は皆さん一度は聞いたとこがあると思うのですが、その開発元の会社がソフトバンクの子会社だったのはご存知でしょうか?

さかのぼること2013年ソフトバンクは、当時子会社であったガンホーと共同で約1515億円で『クラッシュ オブ クラン』の開発元であるスーパーセルを買収していました。

この買収は投資的な意味合いがあったと言われ、同会社の現在の時価総額は5000-6000億円規模とみられることから当時の買収額から考えれば投資に対する回収としては十分といったところでしょうか。

とは言え、2015年度の決算報告では借入金は約11兆円と言われるソフトバンクだけでに焼け石に水とも言えますが、iPhoneを最初に取り扱い始めた時のような勢いで孫さんにはここで何かバシッとやってほしいところですね。

ソフトバンク、スマホゲーム子会社の売却検討 数千億円規模 (引用元: 日本経済新聞)

本体より数倍高い!世界で一番高いApple Watch用ケース爆誕

華々しいデビューのあとイマイチ元気の無いApple Watchですが、16万円の超高級iPhone用ケースを販売するSQUAIRがApple Watch用のケースを発表しました。

なんとそのお値段30万円超え!!本体よりも数倍高いケースとなっております。

純日本製でこだわりの一品ということなのですが、一体どんな方が買われるのか見てみたいものですね。

SQUAIR The Watch (引用元: SQUAIR The Watch)

アボガド?アボカド?ひたすらにTwitter上で間違いを訂正するアカウントが話題

森のバターなんて言われるアボカドですが、「アボガド」なのか「アボカド」なのか混ざってしまい、しばしば間違われることがあるようです。

そんなアボカドの言い間違いをTwitter上でひたすら訂正するアカウントが「アボガドをアボカドに訂正する委員会」さん(@avogado_janai)。

どうやらTwitter上ではしばしばこの言い間違いが見られるようで、この方は「アボガド」と書いているツイートを見かけるとそっと「いいね」することで、アカウント名を見てもらって言い間違いに気付いてもらうようにしているそうですよ。

直接リプライで指摘するのではなく、「いいね」で教えるあたりが嫌味じゃなくていいですね。

直接言わない優しさ 書き間違いを教える「アボガドをアボカドに訂正する委員会」が紳士的だと話題に (引用元: ねとらぼ)

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました