日本に自動運転タクシーが誕生?携帯を覗き見した女性が国外追放される…5月23日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

5月23日のiPhoneニュース

夫の携帯を覗き見→妻が国外追放処分に…

夫の浮気を疑って携帯を覗き見する…日本ではプライバシーの侵害とは言えますが、刑事罰が下ることはほぼありません。しかし国が違えば国外追放命令が下ることもあるようで…。

UAEにて夫の不倫を疑った妻が夫の携帯電話を見たとし、妻に罰金15万ディルハム(約450万円)と国外追放が命じられたそう。

携帯を覗き見しただけで国から追い出されてしまうとは…なんとも驚きの事件ですね…(;´Д`)

夫の携帯を無断チェックした妻、国外追放に UAE (by AFP通信)

えっパープル?iPhone 7の新たなプロトタイプが流出

nowhereelseによると、iPhone 7のプロトタイプとされる新たな画像が流出していることが分かりました。こちらがその画像です⇓

下部を見るとイヤホンジャックがなくなり、4スピーカー用の穴が開けられているのが確認できますね。

しかしプロトタイプとは言え本体の紫っぽい色やLEDフラッシュの位置が違うことも考えると、これが本物かどうかは微妙なところかもしれません…。

「iPhone 7」の新たなプロトタイプのものとされる筐体の写真が登場 ー 4スピーカーシステムを搭載?? (by 気になる、記になる…)

日本でも自動運転タクシーが誕生する?

NHKによると、日本政府が「2020年までに自動運転タクシーの実用化を認める」方針を明らかにしました。

日本には「世界のトヨタ」もいることですし、期待大ですね!ちなみに万が一事故が起きた場合には、事業者がすべての責任を負うことが条件とのことですよ。

さまざまな最新テクノロジーについてことごとく遅れをとってきた日本ですが、オリンピックを1つの起点として少しずつ意識が変わってきているのかもしれませんね。

日本も負けてないよ。自動運転タクシー2020年までの実用化を政府が認める (by GIZMODO)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事