記事内にアフィリエイト広告が含まれます

芸能人のiCloudに侵入した男性が逮捕!Googleがテストドライバーを募集!5月18日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

5月18日のiPhoneニュース

【国内】iCloudに侵入し女性芸能人の写真を覗き見した男性が逮捕

長崎県に住む男性(29)が不正に入手したIDやパスワードを用いて、長澤まさみさんや北川景子さん、武井咲さん、紗栄子さんらのiCloudに侵入し私的な画像をのぞき見したとして逮捕されました。

男性は容疑を認め、「ハッキングしてアカウントを攻略する達成感を味わいたかった。芸能人のプライベートな写真を見たかった」と供述しているそうです。

一体どうやってIDやパスワードが流出したのか…その手口についても明らかにして欲しいところですね…。

Appleの「iCloud」に侵入し、女性芸能人の私的写真をのぞき見した男が逮捕される (by 気になる、記になる…)

Googleで働くチャンス!?自動運転車ドライバーを募集中

自動運転車を開発しているGoogleが、アルバイトテストドライバーを募集しています。時給はなんと20ドル(約2,200円)!

週5日で、6〜8時間のシフト制とのことですよ。ただし大卒以上で、1分間に40語以上のタイピングが可能な人、という条件付ではありますが…。

兎にも角にもGoogleで働くチャンスには変わりないので、気になる方はぜひチェックを!w

求人きた!時給2,000円超の自動運転車ドライバーをGoogleが募集中 (by GIZMODO)

やっぱりiPhoneは凄かった…Androidスマホの故障率、iPhoneの2倍!

アメリカのモバイル関連サービス企業「Blancco」が、Androidスマホの故障率はiPhoneの約2倍と発表。

Photo credit: Janitors via Visualhunt / CC BY

2016年1月〜3月の3ヶ月間における数値となっていますが、やはりiPhoneは素晴らしい製品だった…と改めて感じさせてくれますね(´∀`*)

Androidスマホの故障率はiPhoneの約2倍 (by iPhone Mania)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました