記事内にアフィリエイト広告が含まれます

LINE、Twitter、Instagram、Facebookの検索履歴を削除する方法

小技

今回は見られたら気まずい思いをしそうな、SNSでの「検索履歴」を削除する方法をご紹介します。

GoogleやYahoo!といった検索サイト以外にも、TwitterやInstagramでキーワード検索をする方は少なくないと思います。

そこで今回はLINE・Twitter・Instagram・Facebook上の検索履歴を削除する方法をご紹介しますね。余計な履歴を削除して、スッキリとSNSを利用しましょう!!

LINE

まずはLINEの履歴を削除する方法。

検索窓をタップして開いたページを下にスクロール。

「すべて削除」というボタンがあるのでこれをタップしたら完了です!

Twitter

次はTwitter。虫めがねマークをタップして検索ページを開き、検索窓をタップ。

すると履歴が表示されるので、右の「×」をタップ。「消去」の文字に変わったらもう一度タップして完了です。

Instagram

3つ目はInstagram。プロフィールページ右上の歯車ボタンをタップ。

オプションページが開くので、下までスクロールして「検索履歴を削除」をタップ。「はい」を選択したら完了です。

Facebook

最後はFacebook。検索窓をタップして右側にある「編集」をタップ。アクティビティログが開くので、「検索をクリア」をタップします。

次のページで「確認」をタップしたら完了です!

以上、検索履歴を削除する方法でした。

もし残しておきたくないキーワードで検索した時は、こちらの方法を参考に削除してみてください!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました