ひたすらスクロールして金芽米を180kgゲット!ほっともっとが謎のゲームを公開中

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

以前400mのスマホサイトをひたすらスクロールするキャンペーンをご紹介しました。一言で言うと「謎すぎるキャンペーン」でしたが、今回はさらに輪をかけて謎なキャンペーンが登場です。

ほっともっとの今度のキャンペーンは、ひたすら画面をスクロールして10,000m上空の成層圏にあるのり弁までたどり着くというもの。無事クリアすると抽選で1名に金芽米が一石当たるようですよ。

文章では伝わりづらいでしょうから、早速やってみましょう!

考えるな、スクロールするんだ

現在ほっともっとが公開している謎なゲーム。まずはiPhoneからこちらのページにアクセスしてください。

このキャンペーンは「ひたすら画面をスクロールしていくだけ」というある意味非常にシンプルなゲームをクリアした人の中から、抽選で金芽米1石が1名に、そしてほっともっとのお食事券500円分が100名に当たるというもの。

ちなみに東京ライス株式会社によると、「金芽米」とは「白米と同じ口当たりで、白米よりも旨味・甘味があり、栄養価が高い」米だそう。なかなか素晴らしいですね。「1石」とは180kgを表すそう…180kgってすごい!

「PLAY GAME」をタップして早速開始しましょう。地上0mから始まり、ひたすらスクロールしていくことで上昇し始めます。

もうあとは何も考えずにひたすらスクロールしていくだけ。10,000m上空の成層圏にある新型のり弁にたどり着くことができればゲームはクリアです!

なぜ上空にのり弁があるのか、なぜ成層圏なのか、考えてはいけません。

スクロール中、人や気球、そしてわけわからないものが次々に降ってきますが、成層圏はまだまだ上なのです。

1,000mごとに「まだ続けるの?」「本当にまだ続ける?」などと、なぜか煽られますがそんなこと気にしてはいられません。ただひたすらにスクロールしていくのみです。

このまま10,000mまで上昇を続けると先にはおそらくゲームのクリア画面と応募フォームへのボタンが表示されているのでしょうが、私は3,742mでギブアップしてしまいました…。

「あとは君自身の目で確かめてくれ!」といったところでしょうか。

不思議なことにこちらのキャンペーン、なぜかサイトに終了日時の表記が見当たりません。もしかして誰もクリアできない想定なんでしょうか…。

一説によるとクリアまで30分以上かかるとも噂されていますので、よっぽど暇な人はスクロールに自信のある方はこのキャンペーンに是非チャレンジしてみてください!

ほっともっと「成層圏への旅」をチェックする

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事