ひたすらスクロールで5万円のチャンス!?400mのスマホサイトに挑戦してみたぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

最近は端末ごとにサイトを用意する企業も増えてきました。いちいち拡大しないと読めないPCサイトよりも、すぐに読めるスマホサイトの方がありがたいですよね。

そんなスマホサイトをひたすら長くして、なんと400mに該当する長さのサイトを作った企業が登場しました。

なんでもそのサイトを最後までスクロールして応募すると、なんと毎日抽選で5万円が1人に当たるチャンスがあるということで、さっそく挑戦してみましたよ!

トビウオの最長飛行記録が400mらしい

今回紹介するのは、久原醤油から新発売となった「あごだし鍋スープ」の発売記念キャンペーン。「くばらあごだしチャレンジ」と称して、日本最長のスマホサイトによるキャンペーンを実施中です。

特設サイトをひたすらスクロールしていって、一番下にある応募フォームから応募するだけでキャンペーン期間中抽選で毎日一人に5万円がプレゼントされます。

ひたすらスクロールするだけなので、誰でも簡単にできそうですね!

サイトの長さはなんと400m!トビウオ(あごだしの原料)の最長飛行記録400mにちなんだ長さなんだそうですよ。

それでは実際にやってみますよ〜!まずはこちらから特設サイトにアクセス。

赤いボタンをタップしてページが遷移したら、そこはもう日本最長400mのスマホサイト。ひたすらスクロールして一番下まで目指していきます。

ひたすらスクロールしても見えるのは海面ばかり。

ちなみに、スクロールしている指を離すと今自分がどの辺り進んだかがわかるようになっていますよ。目安にできますね。

400mという長さが短いとは思いませんが、思ったよりもキツイ…。

気合を入れてスクロールしても思いの他進まず、5分過ぎたあたりでようやく80m。いやほんと5分スクロールし続けるのって、結構大変ですよ。

さらにスクロールし続けて6分半、ようやく100m。ここまでくると少しコツがつかめてきます。慣性スクロールの慣性をうまく使って、ちょうどいいタイミングで指を動かすのがポイントのようです。

指の動かし方で慣性を止めてしまうことがあるので、そこをうまく調整するのが最小の労力でスクロールさせる鍵。

そしてなおも心を無にしてスクロールし続けると、10分で160mに到達。まだ半分に満たないということに気づき、ここで心が折れましたw

皆さんはぜひ最後までスクロールして応募してみてください!おそらく30~40分間スクロールし続ければきっと応募できるはずです。最後までたどり着いた人はきっと少ないでしょうから、競争率は低めかもしれませんよ!

なお、このキャンペーンは11月10日から19日の10日間限定となっています。期間中は抽選で毎日一人に5万円が当たるそうなので、ぜひ挑戦してみてください。

また、注意点として、途中で別のアプリを開いたり、別のタブで別のサイトを見たりするとページが読み込み直される可能性があります。そうなると初めからになってしまいますので、はじめたら一気に最後まで終わらせるようにしましょう。幸運を祈ります!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事