記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Twitter、Facebook、Instagram、Vineで特定アカウントの投稿を通知する方法まとめ!

小技

Twitter、Facebook,Instagram、Vineといった主要4つのSNSで、特定のアカウントによる投稿を通知してもらう方法をご紹介します。

どうしても見逃したくないアカウントがあるなら設定しておいて損はしません。アプリからのプッシュ通知で全ての投稿をチェックしましょう!!

Twitter

まずTwitterから。

投稿の通知を受け取りたいアカウントをフォローした状態でプロフィールページを開き、歯車マークをタップ。メニューから「通知をオンにする」を選択するだけ。

以上で完了です。簡単ですね!

Facebook

次はFacebook。こちらもはFacebookページのみが対象です。

気に入ったブランドページなどを開いて「・・・」をタップ。メニューから「お知らせ」を選択します。次のページで「お知らせを受け取る」をオンにしたら完了です。

「お知らせ設定を変更」を選択すると、投稿内容によって通知するかどうか細かく設定することができます!

Instagram

InstagramもFacebookやTwitterと同じ。

プロフィールページを開いて右上にある「・・・」をタップ。メニューから「投稿のお知らせをオンにする」を選択します。

以上で完了。個別に通知を受け取れます。

Vine

最後はVine。これは少し分かりづらいので注意です。

フォローしているアカウントのプロフィールページを開いたら、「フォロー中」の左上にある小さい星マークをタップしましょう。

ボタンが小さくて押しづらいですが、ワンタップで通知を受け取れるようになります!

以上、4つのアプリで個別に投稿通知を受け取るための設定方法でした。

今だと震災関連の情報を見逃したくないという方も多く居ると思います。ぜひ活用してみてください!!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました