綺麗な写真を眺めるだけじゃない! Instagramの意外な使い方4選

更新日:

by ハンサムクロジ

みなさんInstagramは活用されてますでしょうか?

有名人や著名人をフォローして投稿された写真を見る……というのが一般的な使い方だと思いますが、今回はそんなInstagramのもっと便利な使い方をご紹介したいと思います!

キレイな写真を眺めるだけでなく、便利な情報を手に入れるために活用してみましょう!!

1.美味しそうな飲食店を探す

まずは美味しそうな料理が食べられるお店を探してみましょう。

オススメなのが、例えば「ラーメン」でのスポット検索。近くのラーメン屋さんがずらっと表示されるので、気になる名前をタップしましょう。

これだけでズラッと美味しそうな写真が表示されます。あとはどんなメニューがあるのかじっくり選ぶだけ。見てるだけでお腹が空いてきますね……!

そのほか、訪れたお店の名前で検索して、そのお店のオススメメニューをチェックする……っていう使い方も便利です!

2.観光地の事前調査

次は観光地の事前調査に使う方法。現地に到着してから「思ってたのと違う……!」となるのを防ぎましょう。

桜の季節は終わりかけていますが、たとえば岩手の名物「石割り桜」で検索すると、今が見頃かどうかすぐにチェックできます!

写真は新着順に並ぶので、観光地の最新の姿を確認できます!!

3.フィットネスの正しいやり方を調べる

食事や観光もいいですが、しっかりと運動もしたいところ。

Instagramには写真だけでなく動画を投稿する機能もありますが、それを活用してフィットネス&筋トレ動画を公開しているユーザーがたくさん居ます。 

「宅トレ」や「筋トレ」といったキーワードで検索すると、自宅でできそうなフィットネスを解説した動画がヒットするはずです!

こういった動画を見ながら運動をすれば、正しい方法で効果的な筋トレができるはずです!

4.コーディネートをチェック

最後は、どんなコーディネートにしようか迷った時に活用する方法。

例えば「デニムパンツ」などといったアイテム名で検索すると、それに合わせたコーディネートがずらっと表示されます。

コーディネートの参考になるので、買い物をする時にも便利なはずです!

以上、写真や動画を活用して便利にInstagramを楽しむ方法をご紹介しました。

まだまだInstagramの世界は広がっていきそうです。ぜひ活用してみてください!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事