記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone SEのbluetooth通話に不具合!タブレットが変形するロボットがかっこいい!4月12日のiPhoneニュース

ニュース

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

4月12日のiPhone / Webニュース

iPhone SE、一部のユーザーでBluetooth通話に不具合

先月発売された「iPhone SE」で車やヘッドセットを使ったBluetooth通話を利用する際に、不具合が発生しているようです。

MacRumorsによれば、通話中に雑音が入ったり、音が途切れたりするとのこと。

不具合の原因は今のところ不明で、Appleは修正に向けて動いているとのことですが修正がいつ頃になるのかはいまのところ分かっていません。

ソフトウェアの問題であればアップデートで対応となりますが、ハード的な問題だったら本体交換とかこれまた大事になるかもしれませんね。

「iPhone SE」、一部のユーザーでBluetooth通話に不具合が発生中 (引用元: 気になる、記になる…)

実は同じ絵文字でも違う!?端末による表示の違いで相手の感じ方が変わる事が判明

普段私達が何気なく使っている絵文字ですが、実は送る相手の端末によってその表示が異なることはご存知でしょうか?

GroupLensによると、この端末やプラットフォームによる表示の違いで、相手の感じ方が変わると伝えています。

こちらは「歯を見せて笑う絵文字」なのですが、並べてみると同じ顔文字なのに微妙に異なっていることが分かります。

Photo by GroupLens

そこでこの中の5つの絵文字を見てもらい、ポジティブ・ネガティブどちらの感情を表しているか-5〜+5で評価してもらったところ、なんとAppleでの絵文字が一番ネガティブに取られられるという結果に…。

Photo by GroupLens

私的にはどれもどれも同じ笑ってる絵文字に見えるのですが、人によってはこちらの印象以上にポジティブに感じられる場合があるということでしょうか。

それにしてもこれだけ表示が違うと、なかにはもっと表示の違いで誤解されかねないパターンもあるのかもしれません。もういっそ完全に絵文字に関しては標準化してもらえれば、こんな話にもならなくてすむんですけどね。

同じ絵文字でも機種が違うとネガティブ・ポジティブに感じる度合いがかなり違うことが判明 (引用元: GIGAZINE)

トランスフォーマー世代にはたまらない!?ロボットに変形するタブレットがかっこいい

スマホなどを販売する中国のXiomaiとおもちゃメーカーがタッグを組んで作った、ロボットに変形するタブレットがめっちゃかっこいいんです!

厚さ7mmのタブレットが変形すると、こーんな感じでロボットになるってトランスフォーマー世代には堪りません。

この商品クラウドファウンディングで共同開発により生まれたもので、お値段は169元(約2,900円)とのこと。もちろん本物のタブレットとしては使えませんが、この値段なら買ってみたくなりますね。

トランスフォーム! 中国から変形機能付きタブレットが登場(ただし、ディスプレイも通信機能もなし) (引用元: ギズモード・ジャパン)

あなたの動体視力が試される!JKが斬りまくる動画が話題に

電車に乗り込む女子高生がいきなりサラリーマンを斬りまくる…一瞬何を言っているか分からないかもしれませんが、そんな動画が話題となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。クイズとして「サラリーマンが何人切られたか?」が出題されるので、数えながら見て下さいね。

えーと途中から早すぎて、数えるのを私は諦めましたw

しかも動画内には隠れキャラもいるということなのですが、これ「ひかりTV 4K」なら4k画質でヤバイ瞬間も逃さない!っていう意図のCM動画だったんです。

実は動画内には「くの一」が出てくるのですが、さて一体どこにいるのかぜひあなたの目で見つけてみてくださいね!

学校帰りの女子高生が駅構内で -SAMURAI JKe (引用元: YouTube)

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました