これからの新生活にピッタリ!引っ越しに役立つアプリ5つまとめ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

3月や4月といえば環境がガラッと変わるシーズンであり、引っ越しを考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、引っ越しに役立つアプリを5つまとめてご紹介します。

すぐには引っ越しを検討していない方でも、iPhoneに入れておいて損は無い便利なアプリばかりですよ~!

1. 素敵な物件を見つけられる『SUUMO』

『SUUMO』は日本全国のマンション、アパートなどの賃貸物件を検索できるアプリ。

掲載されている情報も比較的新しいものが多く、他に賃貸物件検索アプリよりも画像が多く使いやすいのがポイントです。

ロフトや防音などこだわり条件別に検索できる機能もすごく便利ですよ~!

まだ引っ越しする物件が決まっていないという方はとりあえずダウンロードしておきましょう。

SUUMO(スーモ)
ナビゲーション
無料

2. 引っ越しの知識が沢山詰まった『かしこく得する引っ越しガイド』

『かしこく得する引っ越しガイド』は、引っ越し初心者に役立つ情報満載が沢山詰まったアプリ。

引っ越しに掛かる費用の都道府県別相場を検索したり、

荷物を減らす方法や引越し当日にやることなどが分かりやすくまとめられています。

引っ越しを考えている人にピッタリのアプリですよ~!

かしこく得する引越しガイド
ライフスタイル
無料

3. 部屋の広さの単位を変換できる『平米衛』

『平米衛』は、畳数、坪数、平米数などを素早く各数値に変換できるアプリ。

「畳」「平米」「坪」の3つのスロットのうち1つを選択することで、他の数値を簡単に算出することができます。

また「京間」「江戸間」「団地間」など、地方別の寸法にも対応しているので日本全国の物件で利用可能です。

物件情報は広さの表記の仕方が異なる場合が多いので、iPhoneに1つ入れておきたいアプリですね。

平米衛
ユーティリティ
無料

4. 部屋の間取りを自動で作成できる『Magic Plan』

『Magic Plan』は部屋を撮影するだけで、間取図を自動で作成してくれるアプリ。

気に入った物件を内覧する時にカメラを起動して部屋を撮影すると、

このような間取図をカンタンに作成してくれるので、今後のインテリアの参考にすごく役立ちますよ。

引っ越し前には必ず内覧を済ませて、自分の理想の部屋を作り上げましょう!

MagicPlan
ユーティリティ
無料

5. 物の大きさをカメラで測れる『Magic Measure』

最後にご紹介する『Magic Measure』は、物をカメラで撮影するだけで大きさを測ることができるアプリ。

インテリアショップで見つけた素敵な家具の寸法をメジャーを持っていなくても計測できるのはすごく便利ですよね。

引っ越し以外の日常生活でも利用する機会が多そうなアプリなので、iPhoneに入れておくことを強くオススメします。

MagicMeasure
ユーティリティ
無料

以上、引っ越しに役立つアプリ5つまとめでした。

どのアプリも無料で利用できるので、今すぐではなくてもこれから引っ越しする可能性が少しでもあるという方は、是非ダウンロードしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事