Apple、有線にも無線にもなるイヤホン特許取得!特別SIMのコード付雑誌が明日発売!3月2日のiPhoneニュース

投稿日:

by yumi

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

3月2日のiPhoneニュース

Appleに追い風!NY地裁「Appleにロック解除を強制できない」

ニューヨークで起きた麻薬関連事件に関して、NY地裁は「司法省はAppleにiPhoneのロック解除を強制できない」と判決を下しました。

判決を下したJames Orenstein判事は、アメリカの法律である「全礼状法」を政府が拡大解釈していると指摘し、「政府はAppleに対して、製品のセキュリティを弱めるソフトウェア(バックドア)の作成を強制できない」と判断。政府の姿勢を強く批判したそう。

Photo via Visualhunt.com

この判決に対して米国自由人権協会の弁護士Alex Abdo氏が「ロードマップとなる」とコメントしている通り、いま世間を賑わせている「銃乱射事件のiPhoneロック解除」に関してAppleが有利に、となる可能性が高いかもしれませんね…!

iPhoneロック解除問題、NY地裁がアップル支持の判断 (by GIZMODO)

有線でも無線でもOK!Apple、新イヤホンの特許を取得

AppleがiPhoneに繋いで使うこともでき、Bluetoothのように無線接続で使うこともできるイヤホンの特許を取得しました。

なんでもiPhoneに繋いでいる時に、iPhoneからイヤホンへの充電ができるそう。

Bluetoothイヤホンは充電が切れると使えないという欠点がありましたが、これが実現すればその問題もなくなりそうですね!

これは便利!AppleがiPhone用の新イヤホンの特許を取得! (by iPhone Mania)

500MBまで無料!特別SIMのエントリーコードが付いている「家電批評」が明日発売

明日発売の「家電批評4月号」では、契約プランが選べるIIJmio特別SIMのエントリーコードが付いてきます。

エントリーコードをIIJmioのサイトに入力すると後日SIMカードが届く仕組み。またこの特別SIMは、

  • 500MB無料のプリペイド
  • 初期費用無料の月額契約プラン

のどちらかを選ぶことができるので「格安SIMを試したい!」という方も、「本格的に乗り換えたい!」という方、どちらにもピッタリ。

格安SIMに興味がある方、ぜひ明日「家電批評」をゲットしてみてはいかがでしょうか?

家電批評2016年04月号 (by 晋遊舎)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事