Googleマップアプリの経路検索に”寄り道”機能が追加! iPhoneでも利用可能に

更新日:

by ハンサムクロジ

Googleマップアプリがアップデートし、経路検索に”寄り道”機能が追加されました。

Androidアプリでは以前から利用できましたが、このたびiOS版アプリでも使えるようになりました。

目的地の途中でガソリンスタンドに寄りたい時、カフェやレストランで休憩したい時などに便利そうです!

自動車による経路検索で利用可能

今回追加された”寄り道”機能は、その名の通り自動車での経路案内の際にちょっと寄りたい場所を追加できるもの。

使い方は簡単で、ナビ画面の右上の検索マークをタップ。すると「ガソリンスタンド」「レストラン」「スーパー」「カフェ」「他の場所を検索」など、途中で寄りたい場所の候補を選ぶボタンが出てくるんです。

例えば、カフェを選ぶと以下のように地図上に候補が出てくるので、その中から行きたい候補があったらタップするだけで選択したカフェに寄り道した経路にしてくれるんですよ。

「途中でガソリン入れていきたい」「お腹すいたから途中でご飯食べていこう」なんて時に、さっと調べられるので、車で出掛ける際には重宝すること間違いなし。

ナビアプリとしてどんどん便利になっているGoogleマップ。これからの行楽シーズン、車で出掛ける際にはぜひお試し下さい!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Google Maps

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事