【小技】意外と知らない!?ロック画面からスヌーズを解除する方法

更新日:

by kimi

iPhoneのアラームを目覚まし時計代わりに…という方結構多いですよね。二度寝を防止してくれるスヌーズ機能も搭載していてすんごく有り難い!

…のですが、スヌーズを途中で解除するのにいちいち『時計アプリ』を起動しなければならず、これが結構面倒…。

しかし実は、ロック画面から直接「スヌーズ」を解除できるとっても簡単な方法があるんです!iPhoneでアラームをかけている方、必見ですよ〜。

ロック画面で左にスワイプすると…

夜眠りにつく時も朝目覚める時もiPhoneで、という人は多いと思います。特に「時計」アプリのアラームではiPhoneに入れている曲を設定できたり、二度寝防止のスヌーズ機能も設定できるなど通常の目覚まし時計よりも便利に使えますよね。

しかし寝ぼけ頭でアラームを止めようとするとつい「タップしてスヌーズ」をタップしてしまい、意図せずスヌーズに設定してしまうことも…。

iPhoneのロックを解除→「時計」アプリ起動→オンになっているアラームを探して→解除…という段階を踏めばようやくスヌーズを解除できますが、少しでも時間を短くしたい朝は面倒ですよね。

そんな時はロック画面の「スヌーズ中」の欄を左にスワイプすると出てくる「×」をタップするだけOK!

たったこれだけでいつも通りのロック画面に戻り、スヌーズは解除されました。実に簡単!

忙しい朝だからこそ、少しでも時短できることはしていきたいもの。あとは布団から抜け出す勇気を持つだけですねw 是非頭の片隅で覚えておいて有効活用してみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事