Googleドライブに2GBプレゼント! Googleアカウントのセキュリティ診断をやろう

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Googleが、Googleアカウントのセキュリティ診断サービスを利用したユーザーに対して、Googleドライブの容量を2GBプレゼントするキャンペーンを実施しています。

これは2月10日の「Safer Internet Day」に合わせてGoogle Drive Blogが公開したキャンペーン。わずか数分の診断で追加容量を無料ゲットできるそうです!

この機会にぜひ「セキュリティ診断サービス」をやっておきましょう!!

5ステップの確認作業で完了

「セキュリティ診断サービス」は、こちらのページで行えます。

ページを開いてGoogleアカウントでログインしたら、あとは

・アカウント復旧情報の確認
・最近のアクティビティの確認
・アカウント権限の確認
・アプリ パスワードの確認
・2段階認証プロセスの設定の確認

といった5つの項目を確認していくだけ。問題が無ければ、数分で終えることができるはずです!

連携するサービスから使用していないものを停止させたり、ログイン履歴から不審なものがないか確認しましょう。

公式ブログによれば、2月17日までにチェックを完了させることで、2月28日にも追加容量となる2GBが配布されるとのことでした。

Google Apps for WorkとGoogle Apps for Educationのユーザーは対象外となりますが、それでもやっておきたいセキュリティチェックです。ぜひコチラからどうぞ!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事