4インチ新型iPhone、iPad Air3が登場!? 3月15日にAppleが発表イベントを開催か

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Appleが、3月15日に新製品に関する発表イベントを開催するかもしれません。

まだ確定ではなく、主要メディアが報じただけの段階なのですが、Apple系のウワサに詳しい9to5Macを発端としてBuzzFeed Newsも今回の件について伝えるなど、「3月15日」はそれなりに信ぴょう性の高い日付となっています。

ただし、メディアを招いての発表会ではなく、オンラインアナウンスになる可能性もあるとのこと……。

いったいそのイベントで何が発表されるのでしょうか!?

4インチ新型iPhone、新型iPad、Apple Watch用新バンド

3月15日の開催が予想されているイベントで発表されるのは、主に以下の3つになるようです。

  • 4インチ新型iPhone
  • 新型iPad
  • Apple Watch用新バンド

特に注目は4インチサイズの新しいiPhoneでしょうか。こちらは「iPhone 5se」という名称で、外観はiPhone 5シリーズに似ているものの、中身はiPhone 6シリーズ並の性能になると以前から伝えられています。

新型iPadは、iPad Pro並の性能を備えた9.7インチサイズのタブレットになるそうで、「iPad Air 3」という名称で発表されるそうです。

Apple Watchに関しては、新しい端末が公開されるのではなく、新しいバンドとソフトウェアのアップデートにフォーカスした発表になるとのことでした。

どこまでが真実かは今のところまだ定かではありませんが、もし発表されるのであれば、4インチiPhoneには期待が高まります。

3月になるのを待ちましょう!!

参考:9to5Mac

関連記事