Facebookで生放送ができるように!「ライブブロードキャスト」機能が登場

更新日:

by ハンサムクロジ

Facebook公式アプリで簡単に生放送ができるようになりました。

以前から認証済みアカウント向けに提供されていた「ライブブロードキャスト」機能が一部ユーザーに開放されているようです。

すでに米国内では一般ユーザーが利用できるようになっていましたが、日本で使えるアカウントもあるみたいですよ!

ボタンひとつで誰でも生配信

「ライブブロードキャスト」機能は投稿画面から利用できます。

メニューに配信ボタンが追加されているので、これをタップしましょう。次の画面でタイトルを入力して「ライブにする」をタップ。これで生放送が開始されます!

生放送中は画面上部に映像が、下部にコメントが表示され、「終了」をタップすると放送した映像がタイムラインにシェアされます。

タイムラインには以下のように表示されますよ。タイムライン上で自動で再生されるほか、タップすると大きい画面で再生することも可能!

というわけで、Facebook上からとっても簡単に生配信ができるようになりました。

友だち同士での交流に便利かもしれません。使えるようになっている方は、ぜひ試してみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Facebook

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事