これで769円は安い!iPhone全体が光って通知してくれるケースを試してみた

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhoneで電話やメールなどを通知で知らせてくれますが、マナーモードにしたまま置いてあると気付かない…なんてことありますよね。

そこで今日ご紹介したいのが、標準機能として持っているLEDフラッシュ通知を活用して、iPhone全体が光って通知を知らせてくれるケースです。

よく通知に気付かないことがある方は要チェックですよ!

LEDフラッシュ通知の欠点を補ってくれるケース

iPhoneには元々機能の一つとして、カメラのフラッシュ用LEDを使って通知をしてくれる機能があります。

設定の一般にあるアクセシビリティの中の「LEDフラッシュ通知」をオンにすることで、電話やメール、タイマーなど通知のタイミングでフラッシュが光ってお知らせしてくれるんです。

じゃあ別にそれだけでいいんじゃ…と思われるかもしれませんが、これ背面のLEDを使うのでいつものように液晶面を上にして置いておくと、ほとんど意味がない…。

そこで登場するのが、EC Technologyの「着信時LEDフラッシュ機能付ケース」。

ぱっと見はただのクリアケースにしか見えないんですが、このケースを付けた状態で液晶面を上にしてLEDフラッシュ通知を使うと…ケース全体が光ってくれるんです!

光った瞬間を並べてみるとその差は歴然。このケースがあれば「LEDフラッシュ通知」の欠点であった液晶面が上の時の問題も解決してくれるという訳。

さらに背面を上にしていた場合でも、ケース全体が光ってくれるのでさすがにこれなら気付くでしょう。

その秘密はケースのフラッシュ部分にあり、ここが蓋で覆われることでケースに光が流れる仕組み。この部分はスライド式になっていて、写真を撮りたい時には今までどおりLEDをフラッシュとして使えるようになっています。

これだけだとなんとなくイロモノケースみたいに思われるかもしれませんが、ケース部分はシリコンより耐久性のあるTPU素材と樹脂バンパーの2柔構造となっており、ケース本来の性能もバッチリ。

さて気になるお値段ですが、なんとiPhone 6用が769円!だいたいこういう変わり種って意外と高かかったりするのですが、これは安い!

LEDフラッシュ通知を最大限活用したい方にはもちろんのこと、普通のクリアケースとしてもこの値段にしては申し分はないので安めのケースを探している方は是非チェックしてみてください!

EC Technology iPhone 6 ケース 着信時LEDフラッシュ機能付
ケース・カバー
769円

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事