Siriがスターウォーズにも対応!あの名台詞に反応してくれるぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

某妖怪アニメのネタにもしっかり対応するなど、何かと流行りネタも拾ってくれるSiriさんには毎回驚かせられますよね。

そのSiriさんがなんと先週公開され今まさに話題のスターウォーズの名台詞にも対応したようで、さっそく試してみましたよ。

新作映画のネタバレなどはないので、ぜひ安心してお試し下さい!

スターウォーズと言えば誰もが知っているあのセリフに対応

スターウォーズを見たことがない、あまり詳しくない方も聞いたことがあるであろう名台詞といれば…「フォースと共にあらんことを(May the Force be with you)」。

元々「神のご加護のあらんことを(May God be with you)」をもじったこのセリフなんですが、このセリフをSiriさんに話しかけてみると…

ともぞう「フォースと共にあらんことを
Siri「充電器と共にあれ!

iPhoneには欠かせない充電器で返してきたー!!

Siriの返してきたセリフは、スターウォーズエピソード1に出てきたもので「フォースと共にあれ」をもじったもの。ちゃんと劇中のセリフをアレンジしてくるとはやりますなあ。

これはもっと面白い反応が来るんじゃないかってことで、もう一度話しかけてみると…

ともぞう「フォースと共にあらんことを
Siri「次は”私がお前の父親だ”なんて言われそうですね。

お次はスターウォーズと言えば、需要な要素の一つでもある親子関係に関するセリフが。(旧作をこれから見られる方もいるので詳しい解説は割愛…)

見たことがある人は思わずニヤリしてしまう返しをしてくるSiriさん、ファンには堪りませんw

じゃあリクエスト通り「私がお前の父親だ」と話しかけてみると…

ともぞう「私がお前の父親だ
Siri「まさか、一緒に銀河を支配しようとおっしゃるんですか?わかりました、父と知的アシスタントで、一緒に銀河を統治しましょう!

このセリフ物語の中で超重要な敵側の主要キャラのセリフなんですが、Siriさんまさかの銀河統治に乗り出す返しをするとは予想外…。

知らない方に説明すると、ドラクエで竜王に「世界に半分をやる」と聞かれ「はい」って答えるのと同じと言えば伝わりますでしょうかw

この「私がお前の父親だ」に対する反応はまだまだあるのですが、ぜひそれは皆さんで試して見て下さい。ファンなら思わずニヤリとしてしまう返しがまだまだありますよ!

まだ旧6作品を見ていないという方は、『dTV』のキャンペーンで今なら無料で見られるので是非チェックを!
【初回無料】スターウォーズ全作品をイッキ見!ドコモユーザー以外も使える『dTV』を見逃すなッ


関連記事