自分だけの「ウォーリーを探せ」も作れる!有馬記念60周年の特設サイトがウォーリーとコラボ中だぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

毎年この時期になると大きな話題となる「有馬記念」ですが、なんと今年で60周年を迎えるそうで「JRA」と人気キャラクターの「ウォーリー」がコラボした特設サイトが公開されています。

特設サイト内ではオリジナルのアバターで「ウォーリーを探せ」を作れたり、「ウォーリーと名馬を探せ」など馬にちなんだゲームが多数用意。

賞金がもらえるチャンスがあるゲームも用意されているので、競馬をやらない方も要チェックですよ!

JRAとウォーリーのコラボサイトが登場

日本中央競馬会(JRA)が毎年開催している「有馬記念」の60周年を記念して、世界的人気キャラクター「ウォーリー」とのコラボサイトを開設しました。

特におすすめしたいのが、自分だけの「ウォーリーを探せ」を作成できるゲーム。オリジナルのアバターを作って、ウォーリーの代わりに「自分を探せ」ができちゃうんです。

ということでやってみたのですが…自分が作ったキャラクターにも関わらず、これがなかなか見つからないw さすがその辺りはウォーリーを探せですね。

また作成した「オリジナルのウォーリーを探せ」はTwitterなどのSNSでシェアも可能で、友達にプレイしてもらうことができるんです。これは楽しい!

さらにこれだけではなく、ウォーリーと有馬記念の出場馬を探すことで賞金が貰えるキャンペーンに応募できるゲームや、

いつもとはひと味違った3Dバージョンや実写バージョンのウォーリーゲームを楽しめたりするなど、盛り沢山の内容となっています。

全てのコンテンツはiPhoneから遊ぶべるようになっているので、競馬好きではない方でも十分楽しめるようになっているので、ぜひ遊んでみてくださいね〜!

特設サイトはこちらから!
JRA×ウォーリー 有馬記念でさがせ!

参考:JRA

関連記事