記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【寝る前に…】12月17日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月17日のiPhoneニュース

プリペイドiPhone爆誕

以前より提供されていたソフトバンクのシンプルスタイル(プリペイド携帯電話)に、iPhone 5が追加されました。

プリペイドなので月額基本料はかかりませんが、事前に支払ったチャージ分を使って通話できる(8.58円/6秒毎)そうですよ。

また、シンプルスタイル向けのパケット定額制のプランは以下の通りとなっています。

  • 2日プラン:900円
  • 7日プラン:2,700円
  • 30日プラン:4,980円

ちなみにiPhone 5の本体代金は2万9,800円となっており、1万円分の無料チャージが含まれているとのこと。

旧モデルとはいえプリペイド携帯としてiPhoneが使われる日がくるとは驚きですね(;´Д`)

ソフトバンク、プリペイド「iPhone 5」を約3万2000円で販売 (by Ascii.jp)

ヨドバシ福袋、予約日が延期に

毎年人気のヨドバシカメラの福袋は2016年も例に漏れず販売する予定。しかし本日9時から予約受付を開始したところ、アクセスが集中しすぎて不具合が発生する自体に…。

そのため予約日が延期され、21日9時からとなったようです。この日はすんなり予約できるのか…欲しい方はPC前で待機しておいたほうがいいかもしれません!

ヨドバシカメラ福袋の予約にアクセス集中で不具合発生! 謝罪とともに予約日の延期を発表 (by ロケットニュース24)

伝説のハッカー、自動運転車を自作…

世界で初めてiPhoneのSIMロック解除に成功し、誰も出来なかったプレステ3のジェイルブレイクを成し遂げ、その後ソニーに訴えられるという経歴を持つ伝説的なハッカー兼プログラマーのジョージ・ホッツ氏。

なんとたった1ヶ月で市販されている自動車を改造し、自動運転車を作り上げたそうです。英語ではありますが、自動運転車を作るまでの模様を見ることができますよ⇓

いや〜これが「天才」ということなんでしょうね…。

伝説的ハッカーが自動運転カーをわずか1カ月で自作、すでに公道走行済み (by GIGAZINE)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました