『自撮りなう』自撮り写真をSNSにアップ→ネットストーカー登場!?アラサー女子が試してみた

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

SNSで良く見かける「自撮り写真」。カワイイ女の子がアップしていると微笑ましいですよねぇ(´∀`*)

しかし自分の知らない人が見ているかも…ということを忘れてはいけません。今回はそんなSNSの危険性をゲームにした『自撮りなう』をご紹介します!

さらにもし現実で自撮りをアップしたらどうなるのか…アラサーの私が試してみました☆(ゝω・)v

育成ゲーム 自撮りなう〜リア充女子のSNS恋愛育成〜
ゲーム
無料

リアルすぎて怖い『自撮りなう』

『自撮りなう』はどこにでもいる普通の女の子「優奈」が親友に誘われてTwitterのようなSNS「Tmitter」を使い始め、最初は友だち同士で自撮りをアップして楽しんでいたけど、いつからか知らない「名無しさん」や元カレにフォローされて…というストーリー。

ストーリーの進め方は至って簡単で、自分のツイートへのリプライをタップして集めていけばOK。集めたリプライがMAXまで貯まるとストーリがー進んでいきますよ。

チラッと先のストーリーをご紹介すると…どうやってアカウントを知ったのか”ダメ男”の元カレからフォローされた上に「よりを戻さないと写真をばらまく」と言われたり…、

“名無しさん”のリプライの内容がどんどん過激に…(((;゚Д゚)))

これは目の離せない展開ですよ…。一体この後、優奈はどうなってしまうのか…衝撃の結末はぜひアプリで体験してください!

いや〜しかしなんだか妙にリアルで怖いですよね…。とは言え自撮りをアップしたぐらいでこんなことになってしまうんでしょうか?

ということでゲームの女の子とは似ても似つかないアラサーの私ですが、体を張って試してみましたッ!

現実で起こる…かも?

ということで、ちょっくら加工アプリで加工しまくった渾身のアヒル口自撮りをTwitterにアップしてみました(閲覧注意)⇓

果たして『自撮りなう』のようなことになってしまうんでしょうか…?アラサーの私、ちょっとビビってます。

・・・・

・・・

・・

おっと、通知が来ました!一体誰なのでしょうか?もしかして「名無しさん」だったり…?(((;゚Д゚)))

\ブスすぎワロタwww/

えーっと?誰かなこれは(^ω^)…?

ということで現実では自撮りをアップすると、名無しさんは現れないけど”同僚にディスられる”ということが判明しました(^ω^)

今回は幸いにも『自撮りなう』のような状況には陥りませんでしたが、ネット上に自分の写真を載せるという行為は危険な目に合う可能性もあります。

SNSは「本当にこの写真を載せても大丈夫か?」ちゃんと自分で考えて使うようにしましょうねッ!

育成ゲーム 自撮りなう〜リア充女子のSNS恋愛育成〜
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事