記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【寝る前に…】12月10日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま、本日も1日お疲れ様でした!木曜日まで倒したら、残すところ金曜日のみ。あと1日頑張りましょう(`・ω・´)

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月10日のiPhoneニュース

iPhoneを没収され→自殺!?

中国の高校生が、授業中にiPhoneを没収され飛び降り自殺をはかるという驚きの事件が発生。幸いにも命に別状はなかったものの、全身骨折の重傷だそうです…。

ちなみに没収された原因は授業中にも関わらず、iPhoneでゲームを得意げにプレイしていたからだとか。う〜むなんともはや…。

授業中にiPhoneを没収された学生、教室から飛び降り自殺図る (by iPhone Mania)

Facebook、2015年の話題をランキング化

Facebookが1年の締めくくりとして今年の話題になったトピックを集計し、ランキングを発表しました。

世界では、

  1. 米国大統領選挙
  2. パリ同時多発テロ事件
  3. シリアの内戦と難民危機
  4. ネパール地震
  5. ギリシャ債務危機
  6. 結婚の平等
  7. ISISとの戦い
  8. シャルリー・エブド襲撃事件
  9. ボルチモアの抗議行動
  10. チャールストン銃撃事件と南軍旗論争

というランキングに。ちなみに日本国内では、

  1. ネパール地震
  2. メイウェザー・パッキャオ戦
  3. エアバッグリコール問題
  4. 11月13日パリ同時多発テロ事件
  5. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
  6. 北陸新幹線開業
  7. 第2次世界大戦終戦70周年
  8. イスラム国(IS)
  9. 渋谷区「同性パートナーシップ条例」
  10. シャルリー・エブド襲撃事件

という結果に。他にも話題になった場所や芸能人、映画などのランキングも見られるので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね!

2015年にFacebookで話題となったトピック・場所・スタンプまとめ (by GIGAZINE)

自撮りアプリすげぇΣ(゚Д゚)

目を大きくしたり鼻を高くしたり、肌の修正なんかもやってくれる自撮りアプリ。こんなものも修正してくれちゃう!と話題になっています⇓

葉っぱの黒ずんだところが綺麗に消滅Σ(゚Д゚)自撮りアプリスゴすぎる…。

ちなみにこれを見たプロの方が30分掛けて手動で修正したものがこちら⇓

自撮りアプリもスゴいがプロはやっぱりスゴい…と分かる画像ですねwモウ、ナニモシンジラレナイ…。

【画像】最近の自撮りアプリの修正がすさまじい! →プロの手動での補正はもっと凄かったwwwww (by はちま起稿)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました