記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【ムズい】クリアできる? 鬼畜パズルゲーム『マジタマ』登場 (※全クリする猛者現る) :PR

アプリ

ゲームバランスって言葉知ってる?(真顔)

いや突然すみません。難易度ぶっ壊れの激ムズパズルゲームがあったので、思わず問い詰めたくなってしまい…。

最初は簡単にクリアできるんですが、途中からiPhoneをぶん投げたくなるほど難しくなるんです。ちょっと見てってくださいよ!(※全クリした猛者も登場。)



魔神魂コレクター 地獄編
ゲーム
¥240

クリアできなくて辛かった…

今回ご紹介する『魔神魂コレクター』は、”シューティングパズル”などと呼ばれるタイプのパズルゲーム。

ピースを撃ちだしてパズルを消していくゲームですね。ありがちな内容に見えるかもしれませんが…、これが意外と難しいのですw

ルール自体は簡単で、最初はすんなりクリアできるんですけど、後半は1つのミスも許されないほどのシビアな展開に。

パズル慣れしてるゲーマーじゃないと全クリは難しいのではないでしょうか…。

ぶっちゃけ記事を書くためにプレイしてますけど、難しすぎて進まねぇ…。これ本当にクリアいるのかよ…?

………ん?

ぜ…、全クリしてるヤツいたーーーーー!
(⇓ライターゆきンこ。電車移動時とか家でがっつりプレイして全クリ。ドラクエ、モンハン、キングダムハーツなどを嗜むゲーム好き。このゲームは「できないことはない難易度」とのこと。)

で、どんなゲームなのよ?

それで一体どんなゲームなのかと言いますと。

『魔神魂コレクター』は、シューティング系パズル。ピースを撃ちだしてパズルを消していくゲームですね。ありがちな内容に見えるかもしれませんが…、まあこれが難易度高いんですw

まず、見た目からしてもう何か違う。こんな空中に浮かんだドクロのステージ、普通あります?w 何だこれー!

難しくするための工夫はルールにも及ぶ!

ただパズルを消せばいいのではなく、「一番奥のパズルを消す」ことや、「画面中央のドクロを取り出す」ことがクリア条件だったりと、一筋縄ではいきません…!

ちなみに高得点を目指すと気持ちいいw

難しいですけど、高得点を目指してみると気持ちイイ仕掛けがたくさん。

例えばこのステージでは、下のほうにガイコツが浮いておりまして。こんなの⇓

コレを利用するのが高得点へのコツ。パズルを上手に根本から消すと、バラバラバラ…!っとピースが大量に落ちてくるので…(⇓GIF)

この落ちてきたピースを、ステージ上のガイコツに当てます!すると…、まるでマリオの無限1UPかのように「ポヨポヨポヨヨヨヨヨ!!!」っと軽快なリズムで得点アーーップ!

なにこれめっちゃ気持ちいいww

さらに!そのまま画面下のパイプに入ると重ねて得点ゲット!

こちらのGIFをぜひご覧ください。ピースが画面下のパイプにどばどば入って得点爆上げですw

つまりこのゲーム、高得点を取るには単純にパズルを繋げて消すのではなく、「いかに根本を消してパズルをバラバラと落下させるか」がカギになるんです。

パズルを根本からドバっと消せたときの快感はハンパないですよw

オール星3評価の完全クリアを目指すべし

難しいステージを攻略して全クリ達成!………だけでは終わらない!実は終わらないッ!

このゲームにはクリア時の得点に応じて、星(※ゲーム内ではドクロ表記)1〜3までの評価がつくんです。

ステージ一覧の画面でも、星3評価をゲットできたかどうかは確認可能。

難易度は非常に高いですが、すべてのステージで星3評価を達成してこそ真の完全クリアというわけです!!

パズルゲームの才能がある人だったら、全ステージ星3評価での全クリも簡単にできちゃうかもしれませんよ?w 気になる方はぜひ!



魔神魂コレクター 地獄編
ゲーム
¥240
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました