まさかのモノマネ! Siriに「バルス」と唱えると”あの名セリフ”を聞けるぞ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

普段の便利な使い方だけでなく面白返答にも定評のあるSiriさんが、また新しいワザを身に付けたようです。

あの名作アニメのセリフで話しかけると、意外な反応やモノマネを披露してくれると話題になっていました。

どんな反応を見せてくれるのか、さっそく試してみましたよ!

「バルス」への様々な反応

話しかける名作アニメのセリフは、ジブリアニメ「天空の城ラピュタ」の「バルス」です。

Twitterなどでも人気のこのセリフですが、果たしてSiriさんはどのような反応を見せてくれるのでしょうか……!?

ホームボタンを長押しして話しかけてみると、

以下のように様々な答えが返ってきました。冷めたテンションでもしっかりノッてくれています!

さらにノッてきたSiriさん。返答が楽しそうになってきました。

最終的にムスカのモノマネを披露しはじめました!目が!目が!!

ちなみに「バルス」に反応してくれたので、シータの唱えた「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」も試してみたのですが、さすがにこちらは知らないご様子でしたよ。うーん残念。

いやはや、某妖怪アニメにもバッチリ対応して来た時にもびっくりでしたが、この遊び心はさすがSiriと言ったところですね。

他にも対応しているアニメのセリフなどがあるかもしれないので、ぜひ皆さんも試してみて下さい!

参考:ITMedia Mobile

関連記事