記事内にアフィリエイト広告が含まれます

アカデミー賞最有力!?映画「スティーブジョブズ」日本での公開が2月に決定

ニュース
YouTube

こんにちはkimiです。

日本でもすでに公開されている「スティーブ・ジョブズ」という映画に加え、もう一つ現在アメリカで公開されている同名の映画はご存知でしょうか?

以前から、この映画の公式トレーラー出演者の情報についてはお伝えしてきましたが、とうとう日本での公開時期も明らかになりましたよ。来年2月から日本でもついに楽しめるようです!

本年度アカデミー賞最有力らしい

アメリカでは10月から公開されている映画『スティーブ・ジョブズ』。日本ですでに公開された同名の映画とは異なり、公式の伝記をもとにして製作されています。

その映画の日本での公開が2016年2月になると決定されました。

監督は「スラムドッグ$ミリオネア」などで有名なダニー・ボイル。脚本は「ソーシャルネットワーク」や「マネーボール」で有名なアーロン・ソーキンとなかなかの有名どころ。

スティーブ・ジョブズ役は『それでも世は明ける』でアカデミー賞にノミネートされたマイケル・ファスベンダーです。

映画のあらすじについておさらいしておくと、ジョブズの人生についてすべてを再現したわけではなく、もっともエキサイティングな3つのパートに絞って構成されています。

  1. 1984年のMacintosh
  2. Appleを追放された後の1988年のNeXT Cube
  3. その後Appleに復帰して発表した1998年のiMac

がその内容。アップルでの出来事だけでなく娘リサとの人間模様も含まれているようです。

Photo credit: Marcin Wichary / Foter.com / CC BY

日本ではまだ情報は少ないものの公式ウェブサイトが立ち上がっており、出演者などの情報を見ることができます。公式TwitterFacebookページもあるので、気になる人はフォローしておくと良さそうです。

ちなみに公式Twitterでは「本年度アカデミー賞最有力」と書かれており、今から楽しみなこの映画。具体的な公開日はまだわかりませんが、来年2月を楽しみに待ちましょう!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました