【動画アリ】もうトイレ行けない!iPhone移植された新着海外ホラゲーが怖すぎる…

投稿日:

by すて〜き

こんばんわ、すて〜きです。

本日ご紹介する新着アプリの『Five Nights at Freddy’s』は、Youtubeやニコニコ動画実況者に人気のホラーゲーム!

実際にPC版をプレイした私は、あまりの唐突な恐怖に座ってた椅子から落ちました…(´;ω;`)

Five Nights at Freddy’s
ゲーム
¥360

ピザ屋の監視員アルバイトを見つけたんだ!

すて〜き(主人公)はとあるピザ屋のアルバイト情報を見つけます。

内容は「深夜の店舗監視員、監視カメラで機器や機械仕掛けマスコットの安全性確保」とのこと。

さっそく応募したすて〜きは深夜0時より、監視カメラをすべて確認できる部屋になぜか1人で放り込まれます(´;ω;`)

画面の両端にはそれぞれ、「ドアの開閉ボタン」「通路の照明ボタン」、画面の下には「監視カメラの起動ボタン」があり、タップで動作可能。

「監視カメラの起動ボタン」で監視カメラの映像とともにマップが表示され、部屋をタップする事で監視カメラの映像を切り替える事ができます。

ほとんどの部屋は問題なく映像を再生できるのですが、なぜか1部屋だけ映像が出ない部屋が…壊れてるのかな( ^ω^)?

またどういった仕組みなのかわからないんですが、この店舗の電源はすべてなぜかバッテリーなので、各種ボタンや監視カメラを起動するとモリモリ電源が減っていきます。

まぁ侵入者でもない限り安全なアルバイトだし、気楽にいきましょう〜((;^ω^))ガクブル

敵は外から来るんじゃない、”もう”中にいるんだ

監視のお仕事は午前0時から午前6時までの6時間なので、定期的に監視カメラを確認しつつ異常が無いかを確認しましょう。

と思った午前2時、1番カメラに写っていたウサギの人形がなくなっています!

侵入者かな?と監視カメラを切り替えますがそれらしい人影はまったく写っていません…。

さらに時間が経過した午前4時、監視カメラ切り替え中に怪しげな笑い声のようなものが聴こえてきます…恐る恐る通路を確認してみると…。

通路に盗まれたと思っていたウサギがおる!!!

え?犯人が私を煽ってきてるのか!?

そして次の瞬間…。

え…(;゚д゚)

▂▅▇█▓▒░(;ω;)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああぁぁぁぁぁぁ…

その後、すて〜きの姿を見た者はいない…(すて〜き先生の次回作にご期待ください!)

ゆきンこ先輩の反応を見てみよう

スクリーンショットだとイマイチ怖さが伝わりませんので、このゲームを知らないライターのゆきンこ先輩にプレイしていただきました( ^ω^)

焦ってから驚くまでの15秒だけを動画に収めましたので、ゆきンこ先輩の驚くシーンをぜひご覧ください(´∀`)

いかがだったでしょうか?

今回は第2ステージまでしか行けませんでしたが、日数を重ねるにつれマスコット達が本気出して、しまいには盗塁みたいな事もしてくる鬼畜仕様(゜ロ゜;)

『Five Nights at Freddy’s』は難しい操作もなく簡単にプレイできますので、ホラーゲーム初心者の方でも簡単にプレイできます。

自分でクリアするのももちろんですが、友達を脅かすのも楽しいですよ( ^ω^)ニコッ

Five Nights at Freddy’s
ゲーム
¥360
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事