記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Twitterに「アンケート機能」が実装か!?現在は一部ユーザーのみ利用できる模様

アプリ
Twitter

こんにちは、SHANです。

アップデートを重ねるごとに機能の改善や新機能の追加が行われるTwitterですが、なんとこの度新たに「アンケート機能」が一部のユーザーに実装された模様です。

Twitter上では既に利用が可能になっているユーザーが複数いるようで、さっそく2択のアンケートを作成し投票を募っている人も見受けられますよ。

一体どのようなものなのか、詳しく見てみましょう!

Twitter
ソーシャルネットワーキング
無料

一部のユーザーにのみ実装された「アンケート機能」

この度、一部のTwitterユーザーに新たに「アンケート機能」が実装されました。

実際に「アンケート機能」が利用できるユーザーは、ツイート画面の画像投稿ボタンの横に「投票ボタン」が表示されているそう⇓

「アンケート機能」では質問に対する解答を2つまで自由に設定できる様式となっており、何かの調査を実施したい時などにかなり便利そうですね。

すでにTwitter上では先行実装されたユーザーが「きのこ派たけのこ派」などユニークなアンケート調査を行っており、未実装のユーザーからは対応を求める声も多数挙がっています。

Twitterは以前から新機能を一部のユーザーに解放してテストを行ってから実装する流れをくんでいることから、「アンケート機能」もじきに全ユーザーに解放される可能性が高そうです。

今後Twitterの目玉機能になる可能性もあるので、実装されるのを楽しみに待ちましょう!

Twitter
ソーシャルネットワーキング
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました