あなたのメアドのスパム度は?迷惑メール度を採点してくれるサービスで調べてみよう

投稿日:

by 菊太郎

ごきげんよう、菊太郎です。

送ったはずのメールが相手に届いていなくて、調べてもらったら迷惑メールフォルダに入っていた…なんてことありますよね。

そうならない為にもぜひ試しておいて欲しいのが、今回ご紹介する「迷惑メール度合いを採点してくれる」webサービスです。

メアドだけでなく、本文や添付ファイルなども採点できるので、一体何がいけないのか原因も分かりますよ!

迷惑メールのなりやすさはどれくらい?

それでは早速、自分のアドレスが迷惑メールに判定されやすいかどうかを調べてみましょう。

やり方は簡単で、まずはコチラの公式サイトにアクセス。メールアドレスが書いてあるのでそれをコピーします。

続いて『メール』や『メッセージ』アプリを開いて、コピーしたアドレスにメールを送信したら、再びさっきのサイトに戻って青いボタンをタップ。

これで、迷惑メール度合いの採点結果が出てきます!結果は10点中、8点。フリーメールではなく、SoftBankのキャリアメールで試してみたせいなのか、優秀な結果となっています。

じゃあ、フリーメールだとどうなるのか「@yahoo.co.jp」のアドレスでやってみると…

2.2点!!

多少は点数が下がるだろうと予想していましたが、まさかの結果に。よく届く迷惑メールでフリーメールが使われる場合も多いので、その影響もあるのかもしれませんね。

またアドレスだけでなく「文章の内容(おそらく日本語は未対応)」「記載されているURL」「添付ファイル」も含めてさらに細かく採点することも出来るので、何が原因で迷惑メールになりやすいか知ることも出来ますよ。

LINEの発達で以前に比べると使用頻度が減ってきた「メール」ですが、それでもまだまだ使う機会は多いもの。自分のメアドの迷惑メール度が気になった方はぜひお試し下さい!

迷惑メール度判定はこちらから
Newsletters spam test by mail-tester.com

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事