まるでLINEスタンプ! Twitterのダイレクトメッセージで「大きな絵文字」が送信できるように

更新日:

by ハンサムクロジ

Twitterのダイレクトメッセージ機能に、LINEスタンプの代わりになりそうな機能が追加されました。

絵文字だけでメッセージを送信すると、吹き出しのようなエフェクトが消えて「大きな絵文字」として表示されるという機能です。

LINEスタンプほどバラエティ豊かではありませんが、今までよりはダイレクトメッセージによるやりとりが楽しくなるかもしれません!

絵文字をスタンプ代わりに

以下が機能発表のツイート。GIFアニメーションを再生すると、どのように絵文字が表示されるかを確認できます!

絵文字ひとつだと大きく、絵文字のみふたつ以上だと中くらいの大きさで表示される模様。

メッセージ横のボタンから5つの絵文字を選択できるほか、iOSの絵文字キーボードからも入力できます。

Twitterとしては、ユーザーにダイレクトメッセージを使ったやりとりをさらに楽しんでもらいたいという意図があるのかもしれません。

Instagramに月間アクティブユーザー数を抜かれてしまうなど世界規模ではあまり良いニュースを聞かないTwitter。今後もユーザーの目を引くような新しい機能が色々と公開されていきそうですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事