iOS 9へのアップデート、まだならちょっと待った! バグ修正版「iOS 9.0.1」がまもなくリリース

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

そろそろiOS 9にアップデートしようかな……なんて考えているそこのあなた!まだ様子見しておいた方がよさそうです。

iOS 9のアップデート中に端末がフリーズしてしまうバグが発見されているのは以前お伝えしましたが、その問題を修正したバージョンが近日中に公開されることが明らかになりました。

今からアップデートをしようと考えている方は、この修正版のリリースまで待ちましょう!!

スライドフリーズでアップデートできない問題解決か

Appleが修正する予定なのは、アップデート中に表示される「スライドでアップグレード」という画面でフリーズしてしまうというバグ。

イメージ画像

スライドをうながす画面なのにも関わらず、どんな操作にも反応しなくなってしまうというものです。

Appleはこの問題に対処するためにサポートページに以下の文言を追記し、問題の解決を約束しました!

修正版は、おそらく「iOS 9.0.1」となりそうです。

明確な時期は明らかになっていませんが、バグに巻き込まれたくない方は、今しばらくアップデートを待ちましょう!

参考:Apple via Touch Lab

関連記事