記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【iOS 9】iCloud Driveアプリをホーム画面に表示させる方法!

iPhone

どうもハンサムクロジです。

先日リリースされたiOS 9では、iCloud Driveの中身を閲覧するのがとっても簡単になりました。

iCloud Drive自体をアプリとしてホーム画面に置けるようになったのです。

デフォルトでは非表示状態となっているので、今回は表示させる方法をご紹介したいと思います!

iCloud Driveを表示させよう

設定アプリを開いて「iCloud」を選択し、一覧から「iCloud Drive」見つけたらそれをタップ。

「ホーム画面に表示」という項目が追加されているので、これを「オン」にしたら完了です!

以上でホーム画面にiCloud Driveアプリが追加されました。

アプリを開くと、PCやMacなどからiCloud Driveのフォルダに追加したファイル、iCloudで共有しているアプリのデータなどを閲覧することができます。

これらiCloud Drive内のファイルをiPhoneから共有・削除・整理することが可能。他のストレージアプリと同じような感覚で利用できます!

デフォルトで非表示になっているため気づかなかった方も多いかと思います。

iCloud Driveを活用されている方は、ホーム画面への表示設定を済ませておくと便利ですよ!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました