【iOS 9】iCloud Driveアプリをホーム画面に表示させる方法!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

先日リリースされたiOS 9では、iCloud Driveの中身を閲覧するのがとっても簡単になりました。

iCloud Drive自体をアプリとしてホーム画面に置けるようになったのです。

デフォルトでは非表示状態となっているので、今回は表示させる方法をご紹介したいと思います!

iCloud Driveを表示させよう

設定アプリを開いて「iCloud」を選択し、一覧から「iCloud Drive」見つけたらそれをタップ。

「ホーム画面に表示」という項目が追加されているので、これを「オン」にしたら完了です!

以上でホーム画面にiCloud Driveアプリが追加されました。

アプリを開くと、PCやMacなどからiCloud Driveのフォルダに追加したファイル、iCloudで共有しているアプリのデータなどを閲覧することができます。

これらiCloud Drive内のファイルをiPhoneから共有・削除・整理することが可能。他のストレージアプリと同じような感覚で利用できます!

デフォルトで非表示になっているため気づかなかった方も多いかと思います。

iCloud Driveを活用されている方は、ホーム画面への表示設定を済ませておくと便利ですよ!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事