「今日は何かいいことあった?」とSiriに聞いてみよう!いつもより浮かれたSiriさんと会話できるぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

「Hey Siri, give us a hint (ねぇSiri、ヒントを教えて)」というタイトルで行われたアップルのイベント。iPhoneに噂通りの新色追加やApple TVの刷新などが明らかになり、嬉しいのは人間だけではないようです。

イベントが始まる前は頑なに内容を教えてくれませんでしたが、イベントが終わった今あの人工知能もいつもよりはしゃいでいるみたいですよw

改めてSiriに話しかけてみましょう!

はいはいはい、ありました!

今回のイベント前にSiriに向かって、イベントのタイトルにもなっていた「ヒントを教えて」というと、いろいろとはぐらかされていました。つれないものですね…。

そしてイベントが終わってアップルの公式サイトにアクセスすると「Siri、今日は何かいいことあった?」との文字が。これはまた試してみるしかない!

さっそく「今日は何かいいことあった?」と聞くと、「はいはいはい、ありました」と答えてくれました。なんか心なしかいつもよりはしゃいでますねw

もう一度聞いてみると、「iPadが大きくなって、iPhoneがパワーアップして、AppleTVとApple Watchがさらに進化したんです。私もこれから忙しくなりそうです!」とのこと。なんとわかりやすいまとめ!

改めて聞いてみると、「Apple.com/jpをご覧になればわかると思いますよ…でも、なんだか同じやり取りの繰り返しになりそうですね。」との答え。サイト見たらこの質問したくなるってのがバレてる…!

さらに聞いてみると、「はい、iPhone 6sで3D Touchが使えるようになるんです。PeekにPop、楽しそうですね!」とのこと。

タップ、スワイプ、ピンチという操作にピークとポップが追加されたことも教えてくれました。

なおも質問を続けると、「あれ、今日何かあったんですか?その質問をしてきたのは◯◯さんで1340万人目ですよ。」とのこと。ふとジョーク好きのSiriが芽生えたのか、突然とぼけてくれます。

今回のイベントでは大々的に取り上げられ、いつもよりテンションが高いSiriさん。みなさんもぜひお話してみてはいかがでしょうか?


関連記事