【久々にグッときた】このRPGは流行る!予約殺到の期待作『ロスレガ』を先行プレイしたぞ :PR

投稿日:

by ゆう

約1ヶ月ほど前に「大作RPGがリリース間近!」ということでご紹介した『ロストレガリア』

数万人のプレイヤーと一緒に遊べる規模の大きさ、キャラのカッコ良さ、グラフィックの美しさなどなど、期待を煽ってくる内容が気になって仕方ないかみあぷ編集部でございます。

そんな『ロスレガ』を今回なんとリリース前に遊ばせてもらうことに成功しました!この期待度の高さ、本番リリース前にいち早く紹介させてください(>_<)


期待作を先行プレイ!

ただ今、事前予約受付中のRPG『ロストレガリア』。前回の記事ではゲームのスクリーンショットを小出しにするような感じでしたが、今回は違います。実際に遊んだのですから!

まだリリース前ですが、ファーストインプレッションとしては相変わらず綺麗なグラフィック!細かく描かれていて、目に優しい…w

肝心のゲーム自体は、まずキャラ作成から。いきなり「戦士」、「双剣士」、「操血士」、「魔導士」、「神官」という5つのキャラが選べる模様。

ふと気づいたんですけど、こういうゲームでは魔法使い系や重戦士系のキャラっていかにも弱そう・遅そうな見た目が多いような気がしません?でもこのゲームでは、どのキャラもカッコよくてスタイリッシュ!w

キャラを選んだらフィールドにINです!

このゲームの舞台はファンタジー世界ということで、フィールド上には幻想的なキャラや建物が多数。しっかり統一された荘厳な雰囲気がまたイイ…!

フィールド上の重要キャラに話しかけると物語がスタート!「どこに行って何をしろ」というヒントをもらうので、そそくさと移動するのですが…、ここで嬉しい誤算!

フィールドが広いと壮大な雰囲気は出ますがその反面、移動が大変なんてことRPGではありがちですよね…。でもこのゲームでは「オート移動」が可能なんです。だから目的地まで自動で楽ちん!

そんな感じでサクッと移動したら、アイテムを入手するなりボスを倒すなりしてストーリーを進めていくわけです。

そしてここでもう1つ嬉しい機能が!なんと「オートバトル」機能を搭載。その名の通り、近くにいる敵を自動で攻撃してくれるんです。ザコ敵を狩るのがラクで楽しーい!w

またこのゲームではストーリーのほか、強敵がいる「ダンジョン」に挑戦することも可能。しかもここには最大5人でパーティを組んで挑めるんです!みんなでワイワイ言いながら遊べますよ〜っ。

現時点で事前予約者はすでに20万人を突破。しかもちゃくちゃくと右肩上がりで増えていっております…!これはリリースが待ち遠しい(>_<)

事前予約の〆切まであと少し!ちなみに僕は予約済みですが…、みなさんはどうですか?w アイテムもたくさん貰えるそうなので、今のうちに予約しておくのが吉っぽいですよ!


iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事