USBも充電できて隣と干渉しない!1口ずつくねくね動く電源タップが登場したぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

iPhoneやMacbook Airなど、日々いろいろなものを充電しなくてはいけないのが現代人の性。でも、充電器は端末によって形が異なるので、コンセントの形によっては干渉してしまって全ての差込口を使えない…ってことありますよね。

こんなとき便利なのが一口毎にくねくね曲げられる電源タップ!今回紹介する商品ならUSB充電ポートもついてるのでiPhoneの充電にも便利に使えますよ!

充電器の形に応じて変形できるぞ

サンワサプライから新たに発売されたのは一口毎にくねくね曲げられて、USBの充電も可能な電源タップ。iPhoneを持っていて、さらにMacbook Airなどその他の電化製品も充電する人にはかなりおすすめできる商品となっています。

Appleの充電器もそうなんですが、充電器のアダプタ部分が大きいと、隣のコンセントに干渉してしまうことがありますよね。でも、この電源タップなら180度まで曲げられるので無駄なく差込口を使えますよ。

また、電源タップと一緒に出力1AのUSBポートを備えているので、そのままLightningケーブルを使ってiPhoneを充電できるのもうれしいところ。

もう片方の端には一括集中スイッチを搭載。

このボタンをおすことで接続中の機器すべてを同時にオン・オフできるので、外出時や就寝時に便利そうですね。通電時は青く光り、ひと目で分かるのもいい感じ。

その他、

  • 電源プラグには絶縁キャップを採用してトラッキング火災を防止
  • 差込口にはほこりの侵入を防ぐシャッター付
  • 電源コードは二重に覆われており、断線による感電や火災を防止

と安全対策についても各種機能を搭載しており、安心して使用できますよ。

サイズは幅309×奥行き63×高さ33mm。電源コードの長さは2mとなっており、定格出力は15A・125V(合計1500Wまで)です。

カラーリングは、ブラック、ホワイト、ブラウン、レッドの4色。自分の好みに合わせて好きな色をチョイスできますよ。このTAP-B51シリーズは現在Amazonで2,704円で販売中。気になる人はAmazonをチェックしてみてくださいね!

便利タップ 2P・4個口 ブラック TAP-B51BK
電源タップ
¥2,704

関連記事