9月3日はドラえもんの誕生日!無料でコミックスを読めるキャンペーンが実施中だぞッ

投稿日:

by kimi

Photo credit: mhiguera / Foter / CC BY

こんにちはkimiです。

9月3日はドラえもんの誕生日!2112年うまれなので今年はマイナス97歳ですね。

そんな誕生日を記念して『ドラえもん』原作コミックのデジタルカラー版のうち、1〜3巻を無料で読めるキャンペーンが行われています

刊行当初のドラえもんが全編カラーで楽しめますよ。登録やアプリのダウンロードは不要で読めるので、ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか?

ドラえもんの原作コミックが色鮮やかになって復活!

言わずと知れた国民的猫型ロボット、ドラえもん。原作コミック刊行当時は今より”ずんぐりむっくり”としたボディをしていたのはご存知でしょうか?

そんなドラえもん初登場シーンを含む『ドラえもん』の1〜3巻がデジタル彩色を施され、現在「コミック小学館ブックス」で無料で読めちゃうキャンペーンが実施中です。

もちろん原作コミック刊行時は白黒でしたが、藤子・F・不二雄さんらしい風合いを目指して全編カラーに仕上げたんだそうですよ

読む方法は簡単で、こちらの特設ページにアクセスして読みたい巻の「まるごと試し読み」をタップするだけ。

アプリのダウンロードや、登録など一切不要ですぐに読めますよ。

色鮮やかになったドラえもんは、白黒の原作コミックを既に読んだことある人でも新鮮に楽しめることでしょう。

この無料キャンペーンは9月17日0時まで。忘れないうちに読みきっちゃってくださいね!

kimi
Photo credit: mhiguera / Foter / CC BY

関連記事