記事内にアフィリエイト広告が含まれます

海外へ行く前に絶対にダウンロードしよう!海外旅行でガチで使えるアプリ特集

アプリ

こんにちは、SHANです。

最近ではレンタル式の小型Wi-Fi機器の普及もあり、いつも使っているスマホを海外に持って行き普通にアプリを使うことができるようになりましたよね。

だからこそ海外旅行ではアプリを駆使して便利に観光を楽しみたいもの。そこで今回は、海外旅行でガチで使えるアプリをピックアップしてご紹介します!

海外旅行にはこんなアプリがガチで役立つぞ!

まずは現地の「評価の高いレストランや観光地」が探せるアプリから。

◆Yelp

『Yelp』は、世界中のレストランや観光地などの口コミを取り扱っているアプリ。現地で役立つレビューが沢山投稿されています。

行こうと思っている場所の口コミや、「どこか良いところないかな?」とお店を探す際も大活躍しますよ〜!

Yelp
旅行, ナビゲーション
無料

◆MAPS.ME

行きたいお店や施設が決まったら今度は地図が必要ですよね。『MAPS.ME』ならネット環境が無くても、事前にダウンロードしておいた地図を現地で使うことができますよ〜!

Wi-Fiがあるホテルやカフェで目的地をチェック、道のりはオフラインで使える『MAPS.ME』で間違いナシです!

MAPS.ME — オフライン地図
旅行, ナビゲーション
無料

◆Google Translate

アメリカなどの英語圏以外に旅行に行った時「看板表示ですら分からない><」なんてことありますよね…。

そんな時はカメラに文字を写すことによって英語に翻訳してくれる『Google Translate』が便利。「英語だったらなんとなく分かるのに…」という時に役立ちます。

流石はGoogle純正アプリなだけあって、全ての機能がシンプルで使いやすさも◎ですよ〜。

Google Translate
辞書/辞典/その他, 旅行
無料

◆音声翻訳 Pro

こちらも翻訳アプリなのですが、アプリを起動して日本語で音声入力するだけで「アプリが代わりに喋ってくれる」という優れもの。

『音声翻訳 Pro』は様々な国の言語に対応していて、100以上の国でコミュニケーションをとることができます。レストランで注文する際なんかに使えそうですね!

音声通訳 Pro
ビジネス
¥240

◆海外サポート

『海外サポート』は、海外にいく前に確認しておきたい「旅のチェックリスト」や、現地で役に立つ「海外旅行How To」などで海外旅行をサポートしてくれるアプリ。

海外旅行中に万が一トラブルに巻き込まれてしまったら、ぜひチェックしてみてください!

海外サポート
旅行, ユーティリティ
無料

以上、海外旅行で役に立つアプリ5つをご紹介しました。

普段とは違った海外での生活をバッチリサポートしてくれるアプリばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました