複数台のiPhoneのシャッターが切れる!観光地での記念撮影が捗るBluetoothリモコンが登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

旅行先などで集合写真を撮る際に、それぞれのiPhoneで何度も撮影したことがある方も多いと思いますが、あれってちょっと面倒臭いですよね><

しかし今回ご紹介するBluetoothリモコン『ビビーコン』なら、1つのリモコンで同時に複数台のiPhoneのシャッターを切ることができるんです。

さらにシャッターを切る以外の便利機能も。早速ご紹介します!

マルチに使えるBluetoothリモコン

Bluetooth通信を利用してiPhoneを操作することができる『ビビーコン』では、以下のような機能を使用することができます。

  • iPhoneのカメラのシャッターを切る(複数台可能)
  • SOS信号を送る
  • 自分のiPhoneを鳴らす

専用アプリ『ビビ〜カメラ』をインストールしておけば、ペアリングしなくても「ビビーコン」を押すだけで複数台のiPhoneのシャッターを同時に切ることができます。旅行先での集合写真等にもってこいの機能ですね。

更に「ビビーコン」では専用アプリ『ビビーコール』を利用することで、事前に登録しておいた宛先に向けてワンタッチでSOS信号(位置情報や現場音声の録音)を送信することが可能。

SOS情報の発信は本来有料の機能(受信は無料)となりますが、9月まではトライアル期間として無料で使用できるそうです。一人暮らしの女性や、お子さんには嬉しい機能ですよね。

また、遠隔操作でiPhoneを鳴らすことができるので、部屋でiPhoneが見つからない時や、ちょっと離席したい時の偽装着信に「ビビーコン」が大活躍します。

大きさも500円程度ととっても小さく、キーホルダーのようにバッグに付けて持ち運ぶこともできそうです。

気になるお値段は2,980円で発売は5月1日から。現在はAmazonのページから予約購入することができますよー!

これだけコンパクトなのに色々な機能を使うことができる『ビビーコン』。興味のある方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ZestyAccessoryAmazon

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事